こちらもご覧ください♪

« 2014 9月 ソウル旅最終章 | トップページ | ちょっと過激な水曜日 @大阪市北区~住之江 »

2014年10月21日 (火)

酒中花 空心 @大阪市西区新町1-21-2 1F

P1110402_2

この日はルーシー・Tちゃんと南堀江を散策、ランチは四ツ橋駅から5分くらいの中華料理 「酒中花 空心」 さんへGO。この図↑は退店時ですが到着した11時半の開店時は10人以上がすでに並んでおりました。

入口が左右に分かれております、向かって右は2階の同系列店 「時ノ葉」 さんの入口。そちらは中国茶でカフェ使いもできるお店のようです。

P1110393_2

ランチは900円、日替わり2種類から選べます。内容は毎週替わるようです。
Tちゃんの選んだメインは海老チリ、プリプリの海老がたっぷりで美味しい!!写ってませんが小さな冬瓜入りのスープも付いてました。

P1110392_2

クミョンのメインは鶏肉の広東ロースト。これもなかなかいけました!!

ランチは火水木金のみだそうです。ジャンルを問わない創作中華、ここ良さげ。人数揃えば夜もいいかもです~!!この新町辺りも楽しそうなお店が点在しとります。再訪ありです。

P1110399_2

↑2階のランチは激辛そう・・・・・

Img_20141014_114135

↑お化粧室の中も賑やかで寂しくありませんでした。

えらいあっさりしたランチですねってか?私たちここに来る前に・・・・

Img_20141014_105633_2

神戸からお越しのTちゃんと待ち合わせは松葉前と決まっております。

で、この辺り阪神百貨店の改装に伴い工事に入るのでこのお店退去勧告を受けいつ閉店しちゃうかわかりません。女子二人でしたが攻撃しときました。

Img_20141014_105838_2

この時11時、午前Bいっときました。

ここの鶏がカレー風味でめっちゃ旨い!ここの閉店断固反対です!!

P1110412

南堀江のブティックを一通り舐めまわした後、心斎橋商店街のこちらへ。

日本初上陸、あの!食べた後きーんとしないカキ氷が食べられる 「雪のはな」 さん。ZARAの隣のビル、奥の方に入口があります。お店は熟女が一歩引いてしまうほどかわいいです~!!2階にも席がありました。近くにもう1店舗できたみたいですよ。

P1110410

「きなこ雪」を二人でシェアしました。韓国のソルビンにマジそっくりです!!ただ大きさは3分の2くらいかな。系列店ではないですが韓国のソルビンで研修?を受けた方がオープンしたみたいです。

この溶けにくいサラサラの氷はどうしたら出来るのでしょう?スタッフに聞くと水だけでなく何か?を一緒に凍らせるらしいです。サイトによると練乳や砂糖を少し加えると溶けにくい氷ができると出てきますがここの氷だけを食べてみても甘さは感じない、謎。

P1110405

メニュー内容も韓国と同じです。ただ、何回も書きますが大きさは同じではありません。1人でも食べられちゃいそうな大きさです。お値段は700円~、韓国は9000wくらいからなので日本の方がお安く試せます。私たちは飲み物もオーダーしましたが韓国風に氷1つをシェアでもOKみたいです。

P1110403

よく韓国のかき氷は混ぜる、とありますがこちらのお店は本国でも「混ぜないで」!と注意書きがありますので混ぜないでどうぞ。

Tちゃんとの楽しい大阪巡りでした。またお越しやすー!

END

« 2014 9月 ソウル旅最終章 | トップページ | ちょっと過激な水曜日 @大阪市北区~住之江 »

コメント

空心さん二階のお店の真っ赤っか~な麺?に思わず釘づけです( ̄▽ ̄)
罰ゲームですか?汗

あーーー!!
カキ氷やさん、心斎橋やったんですね!
ガビーン…(;ω;)心斎橋行ってたのに全く気付かずでした。。。
もう次回は絶対松葉とセットで行かなアカン!!!

あっちゃん
2階の麺・・・壊れかけた台といいきちゃない敷紙といい不気味。
HPだと良い印象だったのでカフェ使いもと思ってましたがやんぴした。
1階は美味しいと有名なんだそうです!!次は夜にいってみます。
雪のはな、ダーリンといらっしゃる前にこの情報挙げたらよかったね
ごめんなさい。ZARAに向かって右のビル奥、探しながらあるかないと
見つからない感じです。松葉とセット次回は必須やね!!

おぉ~!
心斎橋にソルビンが!!

ソルビンの氷って、寒いときでも大丈夫な感じがしますよね^^
春はイチゴがいっぱいのカキ氷が出るそうですよ~
来年、イチゴの季節に食べたいな。と
今から楽しみです☆

松葉の鶏ちゃん、最高でしょ?
レンコンやナスも捨てがたいのよん。
ナスは、夏だけだからもうないかな?
2階の激辛、丼の中に浸かりたいくらい食べたいです!
最近辛さへの耐性が更に進み、ソン所そこらの辛さでは、
辛さを感じなくなってる自分に気づきました。
明日からまた修行を積んできます(笑)

Yui様
ここ夏の間はものすごく混んでたそうです。
何から何までそっくりでしょ?テーブルの呼び出しのまで
そっくりなんでびっくりしました。そちらって氷の上に
カルーアとかお酒が乗ってるメニューとかありましたっけ?
こっちは2,3種類ありました。
イチゴの季節に遭遇したことがありません
次はイチゴ狙いでいこかな!!

ビョン様
松葉はなくなって欲しくないですよね、ナスまだあったような
気がします。今回は前菜だったので2本で終了しました。
辛い物、相当免疫が出来上がってるようですね。
はい、明日からまた辛い旅楽しんできてくださいね。
大邱情報の垂れ流しよろしくお願いします!!

お久しぶりです。
iPad変更で、スマホに登録してたアイコンを思い出し再登録を細々としています。

ソルビンアイスを、韓国のと連続で見ると違いがくっきりはっきりですね(^^;;
新大久保にできたのも、雪の華、という名前なので、本国に関わっているお店は、その名前なんですかね(^。^)
行った人が言うには、そちらのも、値段も似てるようですし。一人分サイズって言ってました。
私は日韓どちらも まだなので、機会があったら、食べてみたいと思います♪

コン様

大きくてきれいなipadでご覧頂きありがとうございます。
いくら大きいとはいえスマホ画面だと限界があるので大きい
画面でご覧頂くとうれしいです。
新大久保のお店の名前もよく似てますね、調べたら同じような
メニュー内容です。一度試してみてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 酒中花 空心 @大阪市西区新町1-21-2 1F:

« 2014 9月 ソウル旅最終章 | トップページ | ちょっと過激な水曜日 @大阪市北区~住之江 »