こちらもご覧ください♪

« エキ ポンテヴェッキオ @大阪市北区梅田LUCUA10F | トップページ | 釜山スペシャルモーテル  »

2014年11月14日 (金)

北新地 たくみ @大阪市北区曽根崎新地1-6-27 ニュー八千代会館 3F

P1110832

シロチャンと北新地ランチ、最初にばらしちゃいますが今回大ヒットでした!!

全店制覇したわけではありませんが今までの北新地ランチで最強かも!!

興奮して店名の紹介忘れてるし、 「北新地 たくみ」 さん。


P1110813

ビルの3階、入ると美しい意匠のカウンターが、奥に小さな個室もあるようです。

男子がてきぱきと気持ちの良い接客、これでなくっちゃ北新地ランチは。

夜はしっかり割烹です、昼間は若手3人で運営みたい。


P1110808

現在ランチは上記の2品でした。ランチはクチコミでどんどん広がり今では予約なしでは難しい様子です。もうすぐ雑誌にランチが紹介されるとかで、ますます予約困難店になるかもです。早めにどちらを食べるか決めて電話を入れて行きましょう。


P1110814

天然まぐろレアかつ御膳 1600円 にいたしました。

まず小鉢などが登場、おおお!!雑感ゼロ、丁寧なお料理です。どれも美味しい。赤だしが叫ぶほど美味しくて驚きました。ご飯は小さな土鍋で客ごとに丁寧に炊いているようです。

P1110818

この丁寧なお料理がランチの小鉢で出てくるってすごくないですか?!

菊花の浮かぶ葛湯に大根の炊いたん、秋ですね~


P1110812

横の方の天然まぐろ変わり漬け丼、これも美味しそうなりぃ~!!

カウンターは我々以外はすべてこの丼でした。ご飯の量を選べるみたい。


P1110820

レアかつ御膳はお造りも楽しめるハーフ(値段変わらず)でお願いしました。鯛のお造りでした。きれいな盛り付け、新鮮な鯛でした。ここきっと夜も良いお仕事してくれますよ。


P1110824


待つことしばし、出ましたレアかつ!!ハーフで調度いい量でした。

中心はお造り状態、絶妙の揚げ加減。美味しいです!!


P1110821

レアかつは3種のお味で楽しめます。

手作りタルタルソース、塩、手作りデミグラソース・・・だったかな。


P1110828

「お試しください」とちりめん山椒がサービスで登場。


P1110830

〆のデザート、黒ゴマのアイスクリーム。こちらも美味!

ここ良いお店です。是非どうぞ 行く人はクリック→ ☆ 


P1110836

いろんなお店が手替え品替え待ち受ける北新地のランチタイム。

カレーライスに餃子を乗せるか?クミョンは別々に食べたいな・・・・・・

P1110840_2


カフェを求めて南下、目指すダイビルのお店はアイドルタイムで時間切れ、諦める。ダイビルって歴史を感じますねー。ビルに上階から郵便物が落ちてくる仕組みの私設郵便函。箱じゃなくて函。投函するから函と書くのかな。


P1110848

ウォーキングをしながら大阪駅に戻って来ました。

グランフロント 「エノテカ」 さんで昼泡、シロチャンは大好きな赤。

P1110855

ランチの時はお得にグラスワインが楽しめます。ランチのL.O.は2時半。
2人で海老カツサンドをシェア。よく考えたらこの日はカツ責めじゃん。

さすがワイン専門店、頂いたカヴァめっちゃ美味しかったです。

P1110859

「3時を回りました、お得なシャンパーニュのセットが始まりました」というソムリエ女子の言葉にまんまと引っかかり(爆)もう一杯いっときました。

期せずしてスペインとフランスの泡を呑み比べできました。

え?カフェに行くんと違うんかいって?大人のカフェは甘くないのさ。

END

« エキ ポンテヴェッキオ @大阪市北区梅田LUCUA10F | トップページ | 釜山スペシャルモーテル  »

コメント

素晴らしい〜整然とした美しさですね〜( ̄▽ ̄)
レアかつという名前、どんなんだろうと思ったら、綺麗な切り口に、あー美し、と思いました(^。^)

丼も美味しそうですね〜。

北新地が、どの辺りかわからないのですが、いつか大阪に行く時はランチチェック!しなきゃですね♪

いいですね~、このお店。
先付の卯の花といい、鯛の身のしまりといい、レアかつの切り口のきれいな色といい、
本当に美味しそうなのが伝わってきます。
天然マグロを使ってこのお値段で提供できるとは、素晴らしいです。
近所にあったら、明日にでも伺いたいですわ。
今は特に・・・(笑)

コン様

久々に美味しいお店に遭遇して幸せです。
北新地は大阪駅からも近いむかしからの飲み屋さん町、高級
クラブも多い本来は夜の町です。

ビョン様

近くならいいのにね、魚女子にはうれしちお店ですよ。
いつか夜も攻撃してみたいお店です。
現在トンネでカフェタイムしてます。昼間は15度くらいあり
ましたが夜は冷えてきました。

お久しぶりでございます(^-^)/

マグロのカツ!残念ながら なかなか食べる機会がありませんが、美味しいですよね。。 特にこちらのお店のカツは文句なしに美味だとは思いますが、すでに小鉢ものや思わずシャウトな赤出汁で十分嬉しくなりそうです( ̄▽ ̄)

そしてまさかのカツサンド(笑)
頼もしいお二人でございます(^_−)−☆

センセェ様
こちらこそ、ご無沙汰してしまい申し訳ありません!
マグロのカツ、長らく生きてますが私も初体験でした。
ここ、良かったわ。常連になりたいものです。
釜山ナウ、懲りずにまた来ています。外国のはずなのに
この興奮のなさは何?とはいえ好きです(逃)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« エキ ポンテヴェッキオ @大阪市北区梅田LUCUA10F | トップページ | 釜山スペシャルモーテル  »