こちらもご覧ください♪

« かき金 @尼崎市神田北通1-6-3 | トップページ | ヤクジョン食堂 @大邱市中区南1洞132 »

2014年11月27日 (木)

大邱クリスタルホテル @大邱市達西区頭流1洞1196-1

P1110969

大邱での一泊目は↑クリスタルホテル 

1級ホテルだそうで、外観は普通のビジネスホテルってとこです。

けど入口左に 「クラブ ホバッ」  夜に到着した時はネオンギラギラでした。

P1110968

ホテル前の駐車場に沢山↑こんな車が停まっていました。上記「クラブホバッ」の宣伝カーでした。ホバッはカボチャです。この「クラブ南瓜」って滅茶苦茶ダサいネーミング理解不可能!「今日はクラブ南瓜で飲もうか」って笑。これで大邱の街を走り回って宣伝するらしい。「行く~」ってお客さんを乗せたりもするかは??です。

そこらへんから段々このホテル、心配になってきました。

P1120103

この日も1人一部屋、一泊約7800円。部屋の広さは充分あります。リニューアルしたと書いてありましたが床のカーペットは染みだらけ、窓枠もぼろいし、壁紙だけ張り替えた?ここってホテル?

P1120104_3


トイレとシャワーのエリアはリニューアルされていました。同じ料金ですがクミョンの部屋↑はバスタブなし、シロチャンの部屋はバスタブありでしたが古いまま。

最初に入った部屋はブィーンって機械音がドレッサーの中から響くので部屋替えしてもらったんです。それで部屋タイプが違ったのかも。


P1120105


タオルもアメニティー類も全部トイレの上にある棚に仕舞われていたので見つけにくかった。シャワーのお湯も出が悪かったです。3000円近く安かった前泊の釜山のモーテルの方が良かったような。

極め付けはフロント女子。「予約してあるんですが」ってつたなーい韓国語で言うと「日本語が話せます。日本語で話していいです」って。あまり正式に日本語をお勉強していない方が時々敬語の使い方が変だったりする典型。「いいです」はないやろ?ソウルのレストランでもひどい人がいましたがそれと同類。そして服装、まるでそこらの普通の格好。だらーんとセーターを着てどろーんと対応。予約書を見せても始め部屋はないと・・・え?普通ホテルのフロントって立って接客しますよね?PC見るたびに椅子に座る。

大邱は見どころもいっぱいあり素敵な町なのですがホテルがまだまだですね。え?大金出してもっとええホテル泊まれって?それも一理ありますね。

ソウルで泊まるラマダ系とかアベンツリー系が出来てくれたらうれしいです。同じくらいのお値段でもっとホテルらしい対応が期待できます。

P1110971

悪いとこばっかり挙げて申し訳なかったので良かったとこも。ホテルはこの「パンコゲ」駅3番出口から10秒という近さ。地下鉄利用には大変便利です。3番出口にはエスカレーターもあります。でもこれ2号線の駅だからKTXで東大邱駅に着いて地下鉄で来る場合半月堂駅で1号線から乗り換える必要があります。

西門市場へは頑張れば歩いて行けるし一番賑やかな半月堂駅には2駅です。このパンコゲってどういう意味ですか?昔ここでパンが焦げる事件でもあったのでしょうか?

P1110964

そうそう、釜山⇔大邱は韓国の新幹線KTXを利用しました。今回座った普通車は各車両の真ん中のみ対面席があります。椅子は回転できないので半分はずっと進行方向を背にして座ることになるみたいですね。座席は飛行機の席とあまり変わらないくらい狭いです。昔のムグンファ号なんかの方が断然広くて寛げそう。もちろん速度はKTXが早いです。大邱からソウルへも1時間40分くらいで行けます。

P1110967

今回日本からネットで予約しました。席は選べません、ですのでソウル釜山間など2時間以上乗る時は2000円ほど高くなりますが一等車を利用した方が席は方向を変えられるし2-1配列になるのでかなり楽でしょう。

一等車でソウル釜山の約2時間半を乗ってもw74600(約8000円)普通車でw53300(約5700円)、韓国は交通費が安いのでうれしい。今回の釜山~大邱は46分乗車、普通車でw14400(約1540円)

日本語でチケットが購入できます。


KRの駅のチケット売り場窓口で発券します。↑には出力してと書いてあったのでプリントアウトしましたがパスポートと予約番号だけでも発券してもらえます。自動販売機も利用できるようです。席を指定したい場合は窓口で直接買いましょう。季節や曜日によって混み合うことも考えられるのでお早目に。

END

« かき金 @尼崎市神田北通1-6-3 | トップページ | ヤクジョン食堂 @大邱市中区南1洞132 »

コメント

ノボテルやグランドホテルと比べれば、料金は半額以下ではありますが、
それだけの料金を取っておきながら、安モーテル以下のフロントの対応とは、
なんだか中途半端なホテルですね
大邱のイメージダウンになるので、丸ちゃんにしっかり報告していただきたいです。
(もう報告済みかしら?)
クラブ南瓜の宣伝カー、ツボだわ~(笑)

ビョン様

丸ちゃんには薄っすらとお伝えしましたがすでに把握されているようでした。
1人1部屋だとやはりモテル利用がいいですね。東城路で何軒かよさげな
ところがありました。一軒だけ入ってみましたが部屋見学はできませんでした。
連泊時の荷物扱いを私の韓国語力では尋ねることができず残念でした。
次の日にヘバッタルバへの行き方をノボテルのレセプション女子に英語で
聞くと大変上質な英語でお返事がありました。
やっぱ2万円取るとこは違うね(逃)

外観は普通のビジネスホテルなのに、内装がモーテル宿~!笑
フロントの対応がイマイチって韓国ではありがち。ノープロブレム!!
お部屋も広いし~。立地もバツグンじゃないですかっ。
でももうちっとお値段安くして欲しい所ですよねーん。
まぁ日本のサイトから予約しているのであれば、
円安&手数料で現地では55000~60000Wくらいのホテルじゃないですかねぇ~??
大邱のホテル情報もっと欲しいですね!!
あと、サウナ情報も欲しいです。笑

へんりーちゃん

妥当できる値段だったらあのフロント女子も我慢できるんだけど
ソウルのビジネス並みの値段であれだったもんでむかついた。
地下鉄に近いのは良かったです。東城路あたりにたくさんモテルが
ありましたよ。次はあのあたりに泊まりたいですってもう次考えてるし。
サウナ、私も探したけどバス乗りついで行くとこに大きな施設は
ありそうですが街中のチムジルがわからんかった・・・・・
ないはずないよね?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大邱クリスタルホテル @大邱市達西区頭流1洞1196-1:

« かき金 @尼崎市神田北通1-6-3 | トップページ | ヤクジョン食堂 @大邱市中区南1洞132 »