こちらもご覧ください♪

« チャントン カルグクシ テ コンパッ  @大韓民国釜山市 | トップページ | かき金 @尼崎市神田北通1-6-3 »

2014年11月24日 (月)

店名そのまま MEGA MART 見学  @釜山市東莱区忠烈大路197

P1110909

食事後ウォーキングも兼ねて釜山発祥の巨大マート、MEGA MART を見学してみました。その名の通りMEGAです。コストコよりでかいかも。場所は東莱駅から徒歩で行ける範囲、MEGAな駐車場も完備しています。

そして営業時間はなんと朝8時から夜中の3時まで、以前は24時間営業だったようです。コンビニならまだしもこんなMEGAな店にしては太っ腹な営業時間です。

P1110899

家具から衣料品、あらゆる雑貨、化粧品にもちろん生鮮食品・・・・・ありとあらゆるものが揃っています。釜山に住みたくなっちゃいました!!

P1110900

▲ 日本ではみかけないプラボトル入りのビール。めちゃでかい。一升ビール?

P1110901

▲ 釜山の焼酎 CI これ好き、だけどデカすぎて持ち帰り不可。枕にできそう。

P1110904

▲ おつまみも揃ってます・・・・が、どうやって食べるのしょう?

水につけて戻したら泳ぎだしそうで怖い。

P1110906

大根は日本のより太くてたくましい。 

これならスーツケースに入りますよ(逃)

P1110913

休憩タイムは釜山でも大邱でもよく目にした 「EDIYA COFFEE」 

東莱駅近くのこのお店は小さなビルでした、客席は2階と3階にあります。

P1110915

韓国って世界一カフェの数が多いかもしれない?・・・・てくらいカフェが乱立していますが経営状態はどうなんでしょう?心配してしまいます。で、値段は他のお食事とかに比べると結構高いですよね。

P1110911

東莱駅周辺も食べるところ満載!!お、ソルビンもあったんだ。。。。

P1110925

地下鉄を数駅乗って釜山大学周辺を散策。

大学正門前に数軒並ぶカラフルなトースト屋さん。

P1110923

「三段トースト」が有名と情報を得ていたのですが・・・・食事後すぐだった為食べる気が起こらず断念。日曜日でした、平日の方が学生さんが多くてにぎにぎしてるのかも。

P1110916

駅前から大学までの脇道には小さなお店がいっぱい、迷路の様に並んでいます。▲この組み合わせ全部下さいって言いたくなる様なナイスコーデ!!けど男子用やった。

P1110919

一瞬購入を考えたかわゆいスニーカー▲

ここらの商品もソウルの東大門からの大量輸入品?

P1110930

面白そうなお店がいっぱい、釜山大学辺りもお腹を空かせて来ないと駄目ですね。次の温泉駅周辺も気になる。釜山も見たいとこ行きたいとこ、ミッション山積みです。行くとまた行きたいところが増える、不思議な国韓国、翌朝は魅惑の街、大邱へ移動です。

END

なあm

« チャントン カルグクシ テ コンパッ  @大韓民国釜山市 | トップページ | かき金 @尼崎市神田北通1-6-3 »

コメント

外国のマートって楽しいですよね〜。
どこに行っても、行くようにしてます。。
ここのは、ソウルとかでは行ったことがないお店ですが、郊外にあるタイプのお店でしょうか。
天井がむき出しですね。それも、イマドキっぽいですね。

珈琲のお店、ものすごく増えましたよね。
渡韓し始めた頃、10年近く前に、扶余ロッテリアで飲んだコーヒーが あまりに薄くてか味がしなくて、ひと口でやめてしまったのが懐かしいです。
韓国に行っても、あまり珈琲屋に入りませんが、お味はいかがなんでしょうか( ̄▽ ̄)

スリッポン!私も買わなくて、買えば良かったと、ずっと後悔してます。日本で見るのは、フカフカ感が足りないような気がして、値段も安いし。
無いものねだりでしょうか…日本でも同じようなの あるんでしょうか(^^;;

コン様

メガマート、私も今回はじめて知りました。ソウルにはないのかな?
大きくて楽しかった。何も買わなくても見るだけで満足しました。
帰りに寄って買い物してから空港に行くのもいいかも。
コーヒーは昔に比べて本当に美味しくなりましたね。昔は普通に
インスタンスに砂糖どばどばできましたからね。このスニーカーに
似たのは日本でもあります、円安であまり差もないような。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« チャントン カルグクシ テ コンパッ  @大韓民国釜山市 | トップページ | かき金 @尼崎市神田北通1-6-3 »