こちらもご覧ください♪

« 北新地 たくみ @大阪市北区曽根崎新地1-6-27 ニュー八千代会館 3F | トップページ | チャントン カルグクシ テ コンパッ  @大韓民国釜山市 »

2014年11月22日 (土)

釜山スペシャルモーテル 

P1110941

今回は釜山にまず1泊、大邱に2泊の旅程でした。ご一緒したシロチャンに韓国のモーテル初体験をしてもらおうど釜山駅近くのこちらを予約しました。「スペシャル モーテル」

夜の方がネオンギラギラで絵面的に良かったかな。何がスペシャルなのかはわかりませんでしたが快適なモーテルでしたよ。場所はKTX、地下鉄、釜山駅から徒歩10分くらい。同じ通りにはモーテルが何軒か並んでいます。

P1110931

クミョンの部屋はデラックスツインでダブルとシングルのベッド。

一泊約5800円。シロチャンはデラックスダブルで5000円ほど。広さは同じでベッドの数だけが違うかった。部屋の広さは充分、空間はダンスが踊れるくらいありました。部屋の鍵と電気が連動するシステム。普通のビジネスホテルと同じです。インスタントのコーヒーにお茶、使わなかったですが(汗)ラブホっぽいアメニティも一揃えあります。タオルもフェイスタオル大が4枚。無料のミネラルウォーターも2本冷蔵庫にありました。

昭和な香りはしますがお掃除は行き届いていました。

P1110934

何故だか無駄に広かったトイレ。紙は取りやすい位置、これ大事。

お風呂とトイレが別なので複数でお泊りした場合も便利ですよね。

P1110935_2

建物は古そうですがお風呂部分は新しかったです。ゆったり入れる大きな湯船で泡ブクブクを楽しみました。写っていないですが洗面台が右奥にあります。左はスモッグガラス張り、お部屋からシルエットは丸見えになるでしょう。

P1110937

けど家具の配置がちょっと笑えた。ソファと化粧台の間が狭すぎて鏡の前に座れんやん・・・。夜中によっこいしょっと配置換えしました(汗)それとドライヤーが壊れてて動かず。初冬なのにまだ置いてあった扇風機で乾かしました(笑)

難点といえばそのくらいかな、フロントのオバちゃんもオジちゃんもにこやかでエエ感じ。KRの線路に近いからうるさいかもって思ってましたが北側の部屋だったので静かでした。南側の部屋だともしかしたら列車の音が聞こえるかもです。

P1110939

部屋に入れるのは4時からでした。それまで荷物はフロントで預かって貰えます。連泊の場合、日中荷物を部屋に置けるかどうかは?円安の今日この頃、モーテルの価格はありがたいです。釜山駅からKTXに乗るときはまたここを利用しようかな。その理由がもう一つ。

P1110952

お友達ができました!!駅に行くまでの道にあるお店のスタッフ。片言の韓国語での会話でしたが「また来るときは電話してね!」って優しい方でした。

そのお店はこちら↓

P1110943

「チャンスチョン」 とお読みするのでしょうか?スンデクッパ、テジクッパのお店。前の夜に発見、24時間営業。もっと駅に近いモーテルもありましたがスペシャルモーテルまで来ないとこのお店には会えませんでした。運命の出会いです(爆)

本格的にお食事したい場合は駅の北側に広がる中華街やその他沢山お店が並んでいます。両替所もそのあたりに数軒ありました。その辺りは釜山港が近いから?ロシア人が多かったです。

P1110949

w6500~とそんなにお安いことはないですが美味しかったんです!!

良く炊きこまれたスープが朝の体に染みわたりました。

P1110944

夜はスンデと茹で豚で酒盛りも可能ですね。

ネジャンクッパってなんでしょうか?それと・・・・

(ビョンさんよりご返答あり ネジャン=内臓)

P1110945

オカズ類はこちらでお替り自由なようですが、上は何て書いてあるんですか?

残したら罰金w1000ってことでしょうか?←ビョンさんより、正解でした。

ククス(素麺みたいな麺)を入れてねーって言われてたのに忘れちゃった残念!!

P1110955

そしてクミョン齢○○歳で遂にスンデデビューを果たしました。

今まではそのグロいお姿に食べず嫌いだったのですが韓国旅行の達人たちが皆さんスンデラバーなんですよね。で、意を決して食べてみたら・・・・旨いやん!!めっちゃいけるやんか!!目から鱗でした。良し、今まで食べなかった分これから韓国に来るたび毎朝食ってやる。待ってろよスンデ!!

朝からスンデで元気もりもり、KTXで大邱に向かいました、おっとその前に釜山のディナーレポを次回お届けいたします。

END

« 北新地 たくみ @大阪市北区曽根崎新地1-6-27 ニュー八千代会館 3F | トップページ | チャントン カルグクシ テ コンパッ  @大韓民国釜山市 »

コメント

モーテルの予算がだいたい5000円なので、この情報はありがたいです~!
大きく外れたことはないですが、行ったことのないネオンチカチカに入るには
ちと勇気がいりますからね~!

それより、くみょんさんのブログにコメントが書けるようになったのが嬉しい!

大邱編も楽しみにしていま~す!(*^^*)

Yucky様

今回はいろいろ情報頂きありがとうございました。
お蔭でか弱い?女子二人でしたが楽しく旅行ができました。
このモテル、今回3泊別の場所で泊まったのですがその中では
ベストでした。一人で寝る派なんでこれからもモテルで決まり!
同行した友人も大邱のファンになりました。5月の薬令フェスは
初旬のようですね、GWに重なると行きにくいなぁ。。。。

ネジャン=内蔵なので、ホルモンどっちゃりのクッパですね。
1,000ウォンの上は、ご想像通り。
最近、こういう表示している店も増えてきました。
ところで、なぜくみょんさんはひとりなのにdoubleでなくツインの部屋を予約したの?
まさか素敵なナムジャが横に?(笑)

ビョン様

内臓、そっかー1つ単語が増えました。まだ2回しかスンデ体験が
ないですがここのはさらっとしたお味で美味しかった。
「スンデにひとめぼれ」ってブログ作ろかな(爆)
あ、この日デラックスダブルが一つしかなく私が泣いてツインに。
そんなに超満員っぽくなかったからネットで取れる部屋を限定してるんじゃ
ないかなって、想像だけど。素敵なナムジャと一緒ならベッド一つでええやん!!

(ご指定ありがとう、訂正いたしました。訂正すると画像の上に行間が空かなく
なっちゃうこの不具合・・・・ココログ全く修正してくれません)

こちらのモーテル!表の様子が見たことあるーーーと思ったら、
ワタシ達が宿泊したモーテルのすぐ近くではないですか!
そうそう、ありましたこちらのデジクッパ屋さんも。
24時間営業なので、三次会、もしくは早朝のごはんにイイよね~。
なんて友人と話しておりました。
あ~2日早く釜山入りしてくみょんさんと合流したらよかったです・・・。

へんりーちゃん

少し駅からは歩きますがいいモテルでした。このテジクッパ屋さん以外は
店はあれど営業していない、ってとこばかりで夜は暗い通りでした。日曜
だったからでしょうか?
へんりーちゃんがお勧めのスンデも食べたかったのですが朝にお友達を
連れて電車を乗り換えて・・・が申し訳なくてこちらにしました。
でもスンデ、想像とは全くちがってあっさりと美味しい!!ワイン党で白ご飯が
あまり・・・って言っていた友達もテジクッパを美味しいとばこばこ食ってました(爆)
それにしても・・・・災難でしたね。ブログでだいたいわかったけどまたじっくり
聞かせて下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 釜山スペシャルモーテル :

« 北新地 たくみ @大阪市北区曽根崎新地1-6-27 ニュー八千代会館 3F | トップページ | チャントン カルグクシ テ コンパッ  @大韓民国釜山市 »