こちらもご覧ください♪

« いろいろ外しましたが・・・・・ | トップページ | 飛び猫からこの世の果てへwithへんりーちゃん »

2014年11月 6日 (木)

マダム・マロリーと魔法のスパイス 見てきました。

Img_20141104_132123

予告編を見た時良さそうだったので梅田シネ・リーブルで↑見てきました。

監督さんはギルバート・グレイプ」「「ショコラ」などのラッセ・ハルストラム。これは期待大!!しかしスピルバーグが絡んでいる・・・一抹の不安を感じながら映画は始まりました。ネタバレも少々ありなので見に行く人は読まないでね。

やっぱ予感的中。インドのムンバイで紛争の末故郷を追われるようにロンドンに脱出する一家。ロンドンでは「ここの野菜はまずい」という(これってイギリス怒らないのか?)理由でフランスへ。南フランスの村の中で車が故障。ここまでは理解出来るのですが・・・・

その様子を見ていたお目めの大きなフランス娘が異民族丸出しの大男が3人もいる家族に声をかけ家に招き入れて食事をふるまう。今の世の中こんな危険を冒すかしら?ここらへんから????が始まりストーリーはどんどん下手なメルヘン童話化。

インド料理とフランス料理の対決か?と思って見ていたのにインドレストランの次男まっさん、じゃなくハッサンはマダム・マロリー率いるフランス料理店に引き抜かれてインド料理とはさようなら。「星がきらきら?それがどうした?」とか言っていたのに、息子がその万年ミシュラン☆の店を☆☆へするとバカ騒ぎする父親・・・・

英語圏の人間用に変にフランス語を英語で解説する台詞があったり、ストーリーもなんのひねりもなく。最後までこんな調子でクミョンは好きな映画ではありませんでした。でもそこのあなたは好きかもね。

Img_20141104_132350

スカイビル前ではもう早ノッポなクリスマスツリー制作開始!!

毎年この時期に行われる・・・・・

Img_20141104_132605

↑これですね!!今月14日から始まりますよ。

寒い夜にグリューワイン(香辛料入りホットワイン)を飲むと美味しいのだ。

Img_20141104_133619

映画とタイアップしていたグランフロントの「カンテグランデ」でランチを。

チケットの半券を提示すると100円お安くなり1000円で。

Img_20141104_134004

出てきたカレーが冷たかったので温めなおしてもらいました、爆!!

お味は超普通、通行人を眺めながらしばしぼんやり。

そうそう、映画の中にもちらっと出てきましたがフランスの国家ラ・マルセイエーズの歌詞って、我々が描くフランスのイメージからはほど遠い内容なのご存じでした?我らの子と妻の 喉を掻き切る!とか貴様らとの戦いの準備は 整っているぞ!なんて歌詞を小学校の児童も歌うのかしらね?軍歌だったから仕方がないのかもですが、マカロンやシャネルのお国には似つかわしくないように思うんですが。

東洋の小国から、えらいお節介すんまへん。

END

 

« いろいろ外しましたが・・・・・ | トップページ | 飛び猫からこの世の果てへwithへんりーちゃん »

コメント

ドイツのクリスマスマーケット、札幌で行きました。今月中旬からとは ちょっと早いんですね。
札幌では、雪降る12月でした。

その時、フィンランドブースでサンタクロース買いました。
フィンランドに行く前の年です。買った時は全然、その地に行くとは思わず。

くみょんさん、クリスマスマーケット行かれますか?行かれるなら…UP楽しみにします♪

コン様
大阪はこの場所で毎年してるみたいです。3,4年前に行ったときも
まだ暖かっくてちょっと雰囲気が足りませんでした。
札幌の雪降るクリスマスマーケット!いいでしょうね。
北海道も雪の季節に一回行ってみたいわ、寒がりのくせに。
あ、寒いといえば韓国もう真冬なみに寒いみたいで・・・不安

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マダム・マロリーと魔法のスパイス 見てきました。:

» 映画「マダム・マロリーと魔法のスパイス」新しいものを受け入れる、それはとても難しい [soramove]
映画「マダム・マロリーと魔法のスパイス」★★★★★ ヘレン・ミレン、オム・プリ、マニシュ・ダヤル、 シャルロット・ルボン、ミシェル・ブラン出演 ラッセ・ハルストレム 監督、 122分 2014年11月1日公開 2014,アメリカ,ディズニー (原題/原作:THE HUNDRED-FOOT JOURNEY) 人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい... [続きを読む]

« いろいろ外しましたが・・・・・ | トップページ | 飛び猫からこの世の果てへwithへんりーちゃん »