こちらもご覧ください♪

« 北新地 湯木本店 @大阪市北区曾根崎新地1丁目7−12 | トップページ | 横尾忠則現代美術館 @神戸市灘区 »

2014年12月27日 (土)

ギュール ルモンテ @神戸市中央区 元町通 1-4-12 MISXビル 1F

P1120825

イグラオンマさんと今年最後のランチ、元町でフレンチを頂くことにいたしました。

「ギュール ルモンテ」さん、クミョンは岡本から移転された頃が初回、今回は2年半後2回目のランチです。前回は大満足だったお店です。

まず ↑ 「セップ茸のキッシュ」

セップ茸はイタリアでいうポルチーニ茸のことだそうです。

茸たちとバターの香りが素晴らしい、美味しいスタートでした。


P1120830

↑ 「ガルビュール 玉葱 緑ピーマン」

スペイン国境に近い地域のスープ料理だとか、濃厚で暖まる一品。


P1120821

多分今年最後のフレンチと思われますので・・・・・・


P1120820

ハーフ(35cc)を5杯頂けるワインのセットがあったのでお願いしました。

シャンパーニュ1、白3、赤1 お料理に合わせたワインが楽しめました。


P1120835

↑ 「赤穂産かき ジャガイモ リンゴ」

綺麗なお料理が登場です。ソースが美味しい、繊細です。


P1120827

ワインは一杯づつ丁寧に紹介してくださいます。

フロア担当の女性のサービスはつかず離れず、上質です。


P1120817

これでお席は全てです。この日はクミョン達以外に3人お越しでした。

大丸からもすぐ、↑は一番に到着したところをパチリ。


P1120845

↑ ブルターニュ産ほろほろ鳥 オレンジ シャプリュール

とっても美味しかったのですが、後でシャプリュールを調べたらパン粉とありました。

パン粉はどこに使われていたのでしょう?


P1120847

↑ シナモンを避けてとお伝えしてあったクミョンのデザート


P1120848_2

↑ こちらまでチョコレートの香りが漂ってきたイグラオンマさんのデザート

横の方のデザートを見ても我々同様別種のデザートが出ていました。

お友達とシェアして2種類楽しめるのが良いですね。


P1120851

飲み物も紅茶2種、コーヒー2種から選ぶことができます。

クミョンが選んだDimbula、スリランカを代表する紅茶の産地だそうです。


P1120856_2

ミニャルディーズも3種 


P1120858

最後まで完成された構成にうっとり、今回も大満足でした!!

オープン当時とお値段も変わらずこの内容で3500円。

元町でゆっくりフレンチ、こちらお勧めでございます。

この後、前回は休館日で入れなかった神戸市立博物館へ


P1120862

N.Y.のメトロポリタン美術館からはるばる運ばれてきた古代エジプトの遺品。

出展数も多く見応えありました。こちらもお勧めです!!

1月12日まで、まだ間に合いますよ。

イグラオンマさん、来年もまた神戸で大阪で美味しいリフレッシュをご一緒に。

END

« 北新地 湯木本店 @大阪市北区曾根崎新地1丁目7−12 | トップページ | 横尾忠則現代美術館 @神戸市灘区 »

コメント

素晴らしく 美味しそうで、朝からウットリしてます(≧∇≦)
こういうのを、ワインと共に、昼!っていいですね〜♪
最後のチョコデザート、山盛で、ホント 素敵な香りが感じられるような気分になってます〜食べたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
昨日、胃カメラして、前後に食事制限してたので、目で楽しませてもらいました(^。^)

エジプト展!見覚えのある、オブジェ達〜いいですよね(^。^)以前ハマってて何回か、展覧会行きました。
外に?入り口に?幾つか置いてあるんですか?写真用コーナーでしょうか…。

ヒエログリフの自分の名前入り、革ブレスレット買ったことあります〜懐かしです( ̄▽ ̄)

コン様
ことしのフレンチ締めくくりなのできれいなお店にしてみました。
席数は少ないですが、これくらいの方がスタッフの目が届きやすいし
お料理を作ることを考えてもいいと思います。
胃カメラ辛かった?私は麻酔をしてもらったので楽でした。
ピロリ菌がなかったのであまりしなくていいと数年放置していますが
来年あたり上から(胃)下から(腸)してもらおうかと思っています。
そうそう、写真コーナーです。ファラオの服装で写真とれましたが
注目を浴びるのでやめました。NYのメトロポリタン、エジプトのところが
一番見応えありますもんね!!

今年最後のランチ攻撃!良いお店で締め括れたましたね♪
味は当然のコトですが、お料理が美しいというのは重要なポイントです~。
生ツバごっくんです。笑
そしてこちらのワインmenuがとても親切な表示で、
お店側のスタンスにも好感も持てますね。
来年もまたおいしいランチ攻撃ご一緒させて頂きたいです~。是非是非~♡

へんりーちゃん
さらっと上質なお料理を提供してくれる良いお店です。
あの時行ったあそこもここみたいなワインの紹介を
してくれたら・・・・まだ言うか(爆)
今年はへんりーちゃんとお友達になれたし、ランチも楽しめて
いろいろおつき合いありがとうございました。
来年も昼Bにランチに楽しいところ発掘いたしましょう!!
よろしくお願いします♪

盛りつけ、彩りと見るからに美味しそうなことがわかるお皿の数々!
フレンチなんて、もう何年も口にしていませんわ(泣)
っつーか、気がつけば寿司清と芹生さんしか行っていないような(苦笑)
ハーフのワインをお料理に合わせて味わえるって、いいですね。
次回の神戸(いつ?)では、こちらでのランチを希望します(笑)
本日、楽しみにしていまーす!

ビョン様
たまには洋もいっちゃってくださいな。
落ち着いてお食事する時はフレンチが良いと思います。
次回の神戸・・・・いつですやろ?は厳選したお店でね♪
芹生さん、いつかご一緒したいな!!
さ、そろそろ化粧しようかなっと(謎)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ギュール ルモンテ @神戸市中央区 元町通 1-4-12 MISXビル 1F:

« 北新地 湯木本店 @大阪市北区曾根崎新地1丁目7−12 | トップページ | 横尾忠則現代美術館 @神戸市灘区 »