こちらもご覧ください♪

« 保護猫カフェ Neco Republic Osaka | トップページ | 但馬牛焼肉 扇矢 @神戸市灘区六甲町1丁目4-15 »

2014年12月23日 (火)

フジマル天満橋店 @大阪市中央区釣鐘町1-4-3 舟瀬ビル 1F

P1120732

クリスマス直近、シロチャンとワインショップ Fujimaru さんの新店舗を攻撃してみました。地下鉄谷町線天満橋駅から3分(方向音痴な二人は迷って10分)、今月12日にオープンしたばかり。島之内のお店とはがらっと雰囲気が違います。


P1120739

↑「野菜の一皿」 こちらはデリカテッセンの持ち帰りもできるお店です。

その日の内容から選んで、どれも美味しくお料理されていました。


P1120730

↑同じくデリカテッセンから小さな一品 

「おさんぽジャージーのモッツアレラとフレッシュトマトソース」


P1120726


ワインショップ経営のお店です、もちろんワインもいっときました。手前はクミョンの泡、泡で赤は珍しいですよね?う~ん、やっぱり白がいいかな。


P1120741

クミョンはここのパンもお目当てでした。美味しいと評判の吹田のパン屋さん 「シュクレクール」のパン!!2時くらいから(日曜は配達がお休み)10種類ほど販売もしているようです。

このお店はランチ→カフェタイム →ディナーと通し営業なのもいいですね。


P1120736


↑ これ何やったっけ・・・・(汗)失念しましたが美味しくて一瞬で消えました。


P1120747

↑ 「かぼちゃの自家製麺 ラザニア」

少し甘めで寒い日にばっちんこー!! これも美味しい一品でした。


P1120743

↑ そしてここに来たら是非食うべし!なのは北海道十勝の食肉総合ラボラトリー 「ELEZO」 さんのサラミやハム!! 社員さんにマタギがいるという会社です。詳しくはワイルド感もりもりのHP↓をご覧ください。

ELEZO http://elezo.com/wp/

鹿のサラミ、生ハム etc ワインが進くん!!


P1120752

〆は↑ 「なにわ黒牛のボロネーゼ」

全般かなり美味しかったです、島之内からも応援部隊が来ていました。これから接客ももっと安定して良いお店に仕上がっていくことと思います。駅からも近いしカフェ使いもできるし再訪ありです!!

ワインショップ&デリ FUJIMARU 天満橋店
06-6910-8708 
定休日 火曜日 11時半~21時半(L.O)

Fujimaru


この後は腹ごなしにイルミネーションを大川沿いに東から西へ・・・・・

P1120761

中之島で開催中の大阪光の饗宴2014 

寒波到来で関西もこの夜は寒かったです。


P1120774

バラ園全体を使ったイルミネーションがビルの灯りを背景に幻想的~!!

女二人で来るとこ違うわぁ~とか言いながらも結構楽しい。

P1120769

面白い内容のお店も並んでいました、お腹一杯で寒いしスルー。

遭遇した中国人の3人さん、右2人上海、左瀋陽。日本語がお上手でした。

でも我々のお目当てはここではなく・・・・それを求めて延々30分近く歩く歩く!!


P1120788

おおお敵機発見!! 浮かんでる浮かんでる!!


P1120801

なんだかすごーく会ってみたかったんだ、このあひるちゃん。

ラバーダック2014 @ほたるまち 

オランダ生まれのあひるちゃん、世界中を飛び回っているそうな。この手のパブリックアート大好き!!今年は中之島西地域の各所にミニサイズのあひるさんがいるみたいです。


P1120804


3キロ強は歩いたでしょう、だもんでアップもいっとこか!!

夜に行っちゃったけど昼間もかわいいです、一回見たら満足だけど。

あひるちゃんからは福島エリアまですぐでした。

Photo_19_2

帰り際に「かもめ」 さんで一杯ひっかけて、楽しい大阪の夜でした。

END

« 保護猫カフェ Neco Republic Osaka | トップページ | 但馬牛焼肉 扇矢 @神戸市灘区六甲町1丁目4-15 »

コメント

いやん!見たい見たい〜!
このアヒルちゃん、いつまでこちらに?
2014っていうくらいだから来年はもう何処かへ旅立つんでしょうか?
高知に来ませんかね(絶対無い)
最後の「カモメ」さんも気になりまする〜。

あっちゃん
あひるちゃん、明日までみたい。早おいで!!
これの前は韓国じゃなかったかな。いつの日か高知の桂浜辺りで
波にもまれるアヒルちゃん・・・・来るかもよ。
毎年大阪にはこの時期?来てるみたいです。
想像したよりちっこかった。でもかわいかったよ。
福島の「カモメ」もお勧めよん♪

こちらの"フジマル"さんは、島之内よりカジュアルな感じでしょうか?
来年2月くみょんさんの記事を参考にして、まずは本店へ行ってみようと思いまーす。

ラバーダックはこの間まで韓国で浮いてたようですね~。
どこに浮いてたかは知らないんですけど・・・。爆!
そして食後のお散歩~と思ったらもう1軒行くって、くみょんさん元気過ぎですわ~笑

へんりーちゃん

どっちかというと島之内の方が客席の面積は小さいかも。
こっちの方がゆっくりできそう、でも初めてなら是非島之内を
攻撃してください。醸造してるとこを見ながら食べられる席も
あったりで、こちらもですが面白い内容のメニューが多いです。
韓国ではソウルの漢江に浮かんでいたそうです。一回しぼんだ
ことがあるそうな、それが見たかった!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: フジマル天満橋店 @大阪市中央区釣鐘町1-4-3 舟瀬ビル 1F:

« 保護猫カフェ Neco Republic Osaka | トップページ | 但馬牛焼肉 扇矢 @神戸市灘区六甲町1丁目4-15 »