こちらもご覧ください♪

« Wang tak @大邱広域市南区鳳徳3洞712-5 | トップページ | パンゲストハウス(판 게스트하우스) @大邱広域市中区西門路1街10-10 »

2014年12月 6日 (土)

好運 @尼崎市 潮江1丁目20

Img_20141126_144152

ちょっとAMA情報いっときます!↑の画像を3分間見つめたら運が開けます・・・

とかいう内容ではありません。JR尼崎から北すぐの商店街に新店舗が誕生!!

この辺りでは小さな中華料理屋さんがオープンしても大ニュースなんです。

「好運」 何々?・・・・お粥に焼きそばに香港麺、一応昼Bもできそうね。

Img_20141126_142125

白と緑が基調になった店内、カウンターとテーブル席数席の小さな空間。

オープンして間もない頃でした。まだかなりウブでシャイな男子お二人で運営。

Img_20141126_142525

おおお!!この香港麺、かなりいけました!!
神戸の元町にある香港麺のお店に肉薄しとります。
海老の玉子が練り込まれているそうです。水餃子入りで490円。

聞くと香港で本場の味をお勉強&リサーチしてきたそうな。

でもね・・・・男子なら軽く2杯はいけちゃうくらい量が少ない。
この辺りは平均年齢が高いからそれに合わせたのかな?

Img_20141126_141903

そして不思議なメニューがあるのです、ここ。

チャーシューメロンパン。画像は最後に登場します。

関西系のテレビで紹介された様ですが、最近JR尼崎駅がオサレーに変身。改札が1つだったところに東改札が増設されました。尼崎のイメージが変わりそうで・・・変わらんけど。

Img_20141201_163600

改札を入らないと利用できないお店が多いですが3coinsはちょっと寄り道したくなりますね。もうすでに数回お買い物しました。裏起毛のタイツが良いですね。

Img_20141201_163630

ワッフルのマネケンもできたりして、まるで神戸みたい!!って書いたら神戸方面からブーブー文句が飛んできそうですね。JR東西線、宝塚線、神戸線が乗り入れています、乗り換える途中でこちらに寄って持ち帰ることが出来ますよ。

他、おうどん屋さん、本屋さんなど。改札出ればコンビニも、お蔭でキオスクがなくなっちゃいました。あそこで働いていたおばちゃん好きだったのに。

そうそう先日市長選挙があったらしいです。。。。。

Img_20141201_170731

尼崎の市長さんはこんなお若い美女なの、ご存じでしたか?

イメージアップに頑張る尼崎ですが、歩いてる人は変わりません。
でもそれで良いのよ尼崎。気取らない街がクミョンは好きです。

最後まで引きずった「チャーシューメロンパン」はこれ↓

Img_20141126_151818

小さ目のパンでした・・・・どこがメロンパンなんだろう???

具はかなり甘辛くて味が濃い、皮の部分が少くなすぎて・・・・

140円。うむ~、160円にしても良いからもっと大きくしてほしい。

次は香港粥を頂きに行ってみましょう。

END

« Wang tak @大邱広域市南区鳳徳3洞712-5 | トップページ | パンゲストハウス(판 게스트하우스) @大邱広域市中区西門路1街10-10 »

コメント

あ〜香港麺!
四谷のお店で隣で食べてた人の麺の色がグレーっぽかった、アレが香港麺だったんですね〜。
玉子が練りこまれている色とは思えないですが、美味しそう。
今度、絶対食べます、どこかで( ̄▽ ̄)

こないだ、ガイアの夜明けで観たと言った特集は、商店街ではなく、モールでした^^;
全国展開の巨大モールがたくさんある中、そういうのに所属してない 頑張る地元モールで、紹介されてました。
消費者目線の価格競争、利用者年代を考えての取組に ちょっと感動しながらみました。
お客様の声カードを すごく参考にしてると言ってました。

市長さん、とっても若くて 綺麗ですね。
最近、多いようですが、ピカイチの綺麗さじゃないですか!?

メロンパン?! ピロシキのように見えます…(^^;;

コン様

最寄り駅がいきなりオサレーになってびっくりしました。
それも改札内・・・ということなジモティー目当てではなく尼崎以外の
方が通過点でのご利用ってこと?とか首を傾げながらも3coinsに毎回
入っちゃうのであります。駅構内にしたら比較的大きな本屋さんも。
メロンパン、じゃないですよね?!新店には頑張って欲しいですが
どうかなー・・・・量も微妙だし心配なお店でもあります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 好運 @尼崎市 潮江1丁目20:

« Wang tak @大邱広域市南区鳳徳3洞712-5 | トップページ | パンゲストハウス(판 게스트하우스) @大邱広域市中区西門路1街10-10 »