こちらもご覧ください♪

« 横尾忠則現代美術館 @神戸市灘区 | トップページ | 2015年 明けました!! »

2014年12月30日 (火)

はまぐり庵 @大阪梅田阪急グランドビル28階

P1130166

年に数回関西へご夫婦でお越しの「全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!」のビョンさんご夫妻。今回は大阪までお越しと伺いお昼をご一緒させて頂きました。

梅田の「はまぐり専門ダイニング はまぐり庵」さん、はまぐりしゃぶしゃぶ30個を注文。クミョンはまぐりしゃぶしゃぶなんて初めて聞くし!!桶の中には大き目の蛤が、女性スタッフがどばどばっと鍋に投入。

P1130160

お二人によると白ワインと蛤はとても合うそうな!!前回お友達とこちらに来られた時に美味しかったというシャブリを頂きました。うんうん、蛤と合う合う!!

P1130161

乾杯~!!旦那様とは1年ぶりの再会です。

去年は伏見で醜態をさらしてしまいすみませんでした。

今回はつぶれないように気を付けて・・・・

P1130165

お箸にも蛤があしらわれています。

28階から見る梅田の景色が素晴らしいです。

P1130163

↑気になった「はまぐりポテサラ」 う・・・・ん。これは普通でした。

P1130171

↑ 「うに蛤」 これは美味しかった!!

P1130169

蛤投入前から少し白濁したスープ、突撃開始準備。

炊き過ぎ厳禁なので注意が必要、でも話が尽きないビョンさんとクミョン・・・・旦那様が鍋奉行。お手数おかけしました(汗)

P1130176

このお店は厳選した蛤を使用しているのだと思います。ぷりっとした美味しい蛤!!スーパーの物とは違いました。養殖物なんですけどね・・・・だって天然はめっちゃ高いんですもん。これで十分でした。

P1130181

たっぷりと蛤の出汁がでたお鍋に野菜投入。これがまた美味!!

ロマネスコをお鍋で食べるのって不思議な体験です。

P1130184

残ったスープを楽しめるオジヤ。かなりお腹いっぱいになってきました。

P1130185

↑ 〆は蛤ラーメン。来年はもう蛤いらないわって思うくらい蛤を堪能しました。

この後しばしカフェ難民・・・・・この時期梅田はめっちゃ人!人人人!!!

P1130190

かなり待ってから入店した茶屋町NUの和カフェにて。

ご夫妻のご旅行中、お邪魔いたしました。

旦那様、ずーっと韓国話しでご迷惑をおかけしました!!

おまけ画像↓

P1130199

某梅田の老舗ホテル直営のカフェで販売していたパン。

このルックスにブログ魂が燃えて買っちゃいました。

オムライスパン、チキンパン・・・・・・

P1130202

うわ!!まずっ!!

こんな終わり方で恐縮ですが今年最後のブログアップになりそうです。

今年もご覧いただきありがとうございました。

来年もこんなクミョンのブログですがどうぞよろしくお願いいたします。

END

« 横尾忠則現代美術館 @神戸市灘区 | トップページ | 2015年 明けました!! »

コメント

梅田にこんな素敵なお店あるんですね。
ワインで蛤を頂くなんて何ともオサレな♪
いやいや、それはそうと!
くみょんさんが潰れたことがあるなんてビックリ‼︎珍しいんじゃないですか?
でもそんなお茶目なお姿、ちょっと見てみたいです(笑)

年末のお忙しい中、わざわざ梅田まで出てきてくださってありがとうございました。
ランチだけじゃ、やっぱり時間が足りません。
あのまま夜まで突入していただければ良かったですが、ムリ言うなって(笑)
2回目でも美味しかったから、あの店のハマグリは間違いありません。
接客には多々問題ありましたがね(苦笑)
今年一年、お世話になりました。
来年も、韓国で、神戸で、大阪で、まさかの高知で?お目に掛かれたら
嬉しいです。
良いお年をお迎えください。

あっちゃん
グランドビルだし駅からすぐで見晴らし良し!
私は2回目、前はランチで蛤の玉子焼きみたいなセットを
食べました。今回の方が蛤食べたって実感がありました。
そうそう、去年はお二人と慣れない(笑)日本酒を頂き美味しくて
するー・・・っと飲んだらそのままそのお店で5時間くらい寝てました。
ずっと前ですが神戸で起きたら浮浪者のおっさんが横にいたことも
ありました。日本酒に弱いのかも、あ。た。し。

ビョン様
いえいえ、AMAから大阪は電車で5分ですからちょいとそこまで
って感じです。夜の部もまじ参加したかったんだけどね・・・・
なんせこの時期♂がべったりで、9連休もなんとか4日間を乗り切り
あと5日、がんばってみせます!!
蛤美味しかったですね!はい、あの女子スタッフは完全にズダボでした。
こちらこそ韓国で大阪で楽しい一年でした、有意義なツアーにも参加させて
頂きありがとうございました。また来年もどうぞよろしく!!
良いお年を、そして美味しいお正月をお迎えくださいませ。

32番街のはまぐり庵、気になっておりましたよーーー!
しゃぶしゃぶにして食べるんですかっ!それは大変美味しいでしょうね~。
んで、ウニ焼き??うぎょー!それも大変美味しいでしょうね~。笑
そしてさらに、with白ワイン!絶対合う!
最初の1杯は生ビールで、中盤白ワイン、〆に日本酒・・・・。
と、くみょんさんのブログ写真みながらついつい頭の中でシミュレーションしちゃいました!爆
来年も旨飯情報満載ブログ楽しみにしておりますっ!

へんりーちゃん
蛤2年分堪能しました。その物も美味しいけれどお出汁がまた
美味しくて、野菜も良い味になりました。
今年はいろいろご一緒できて楽しい年になりました。
へんりーちゃんのブログも毎回楽しみに拝見させて頂いています。
またソウルで大阪でいろんなとこ(謎)で美味しいもの楽しいこと
いたしましょう!!2015年もどうぞよろしく~!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: はまぐり庵 @大阪梅田阪急グランドビル28階:

« 横尾忠則現代美術館 @神戸市灘区 | トップページ | 2015年 明けました!! »