こちらもご覧ください♪

« 大邱の中心を歩く➁  | トップページ | 最終章 帰国前に釜山を少し。 »

2014年12月11日 (木)

大邱の中心を歩く さよなら丸ちゃん!!

P1120216

前日のお昼に面白いお店を発見、今晩食べる鶏たちが籠の中に!!

ここで大邱のB級グルメ彷徨いナイトは〆と決まりました。

が!おっとその前に!!


P1120312

薬令通りにオサレーなキムパのお店を発見!!

というより、店の中にイケメン発見!!


P1120317

好みの体格だわ・・・・・

じゃなくて!! キムパをご紹介しないとね(汗)


P1120349

ゲストハウスに持ち帰って夜食に頂きました。


P1120313

一本w2800~とかなり高級なキムパです。

P1120353

こんな繊細なキムパは史上初めてではないでしょうか?

お米部分が一粒並び・・・・胡瓜の細さがお米と同じくらいです。

薬令通りが韓方に関係ないお店ばかりになるのは反対ですが・・・・・


P1120315

ここはイケメン君に免じて許しちゃう、邪悪な再訪ありです。

ネームカードを撮るふりして激写・・・失敗、顔が半分しか写らんかった。


P1120318



店内で食べることもできます。

さ、鶏を絞めに行きましょう・・・・・・・


P1120344

ビールのんでフライドチキン食べて、今の韓国この手のお店がとても多く手替え品替え,

大邱の繁華街にも沢山ありました。

ここクンタ?って店名?お昼に見た看板が忘れられず入ってみることに。


P1120341

店内も良いわ~、すっきりしてる。この後ほぼ満席状態になりました。

不思議とチメク(鶏とビール)のお店は初体験。


P1120320

各テーブルにこの鶏さんが置いてありました。

絞めるとキューって鳴いてスタッフがやってきて注文を聞くシステム。

店のあちこちからキューッて声がしておもろい!!


P1120327

学食のトレイみたいなのが1人に1つ。

ビールで乾杯画像が興奮のあまり震えてて・・・掲載不可でごめんなさい。


P1120333

鶏さんもよく働いてご苦労、ビールでも飲みたまえ。

P1120331

チキンはフライパンに入って登場です。

W16000くらいから、少し高め?

2次会にみんなで分けて、のパターンが多そう。


P1120336

手ベチョを防ぐ手袋も添えられております。

お味は普通かな、でも雰囲気の楽しいお店でした。

あああ!楽しかった大邱旅、あっという間に終わっちゃいました。


P1120342

お忙しい丸山さんに2日間ともお世話になってしまいました。

本当にありがとうございました。これから本格的に寒くなりますね。

風邪ひかないでお元気でお過ごしください!!また会う日までさようなら!!

ウォンちゃんにも大変お世話になりました。お二人に感謝感謝!!


P1120346

静かなパンゲストハウスに戻りました。

次の日は9時台のKTXで釜山に向かいます。

また来る日まで、さよなら大邱。

END



































« 大邱の中心を歩く➁  | トップページ | 最終章 帰国前に釜山を少し。 »

コメント

ちょっとちょっと!くみょんさん!!
イケメンの顔が半分ですよーーーー!!!!
って、その体格と、半分しかお写りしてないオルグリからでも、イケメンとわかりまする。笑
ここ行きたーい!で、カカオのID交換!ってアジュンマにしてくれるかしらん。爆。
で、チキソのお店ですが、ここ夏に大邱行った時、ワンタッがあったハズの場所です。
ビョン師匠、丸さん、ウォンソプ先生と行ったら別のお店になってた!というお店です!!
くみょんさん、楽しい大邱旅でしたね~。
あ~ワタシもご同行させて頂きたかった。きっと楽しかっただろーなー。
そしてパンゲストハウスの夜の写真ありがとうございます。
この手の韓屋は外から丸見えだと言う教訓、しっかと受け取りました。笑

前回の旅で、偶然にもネットで見つけたこのキムパッの店で
一番お高い牛のプルコギキムパッをテイクアウトし、帰りの
金浦空港で食べました。
が、極めてフツーすぎて、期待外れでした。
確かにサジャンニムは、くみょん姉さん好みのイケメンだったわ ppp

へんりーさん

へんりーちゃんもこのイケメンそそられると思うわよ!!
カカオ交換してくれるって、きっと。横から私もついでに交換(爆)
えええ!!ここがワンタッだったのね!!ここなら行きやすいのに
どうして引っ越ししたのかしら?ビルの持ち主が変わってお家賃
上がったのかしらね?でも今のお店の方が断然広いですよ。
大邱旅、楽しかったわ~!またご一緒したい!!絶対したい!!
あぶないゲストハウスの夜、かろうじて服きててよかった・・・・

ビョン様

ブログの内容見ました、駄目だったみたいね。私は普通のにしました。
でもキムパはどっちゃでもよかってん!!この男子が目当てやってん!!
でもこの作り方相当技術がいると思うのですが、そこんとこ聞きたいわ。
店内画像に写ってる女性はなんかお身内みたいでした。もしかしたら
お母様かもしれません。。。。私より年下っぽかったけど(逃)

とうとうイケメン・チェックの旅…もとい(汗)大邱旅、最終章ですね。
このチキンのお店、ザ・韓国な発想で面白い!
ビニール手袋付きだしトングもあるし、親切なお店ですわ~。
フライドチキンを久しく食べてないので画像みてゴクリです。
あぁ…チメッしたい…
そしてそしてオサレ・キムパのお店!
もれなくイケメンに会えるなら行きます!買います!!
最近こういうプレミアム・キムパッっていうんですか?多いですよね。
ワタシが買ったクリームチーズのですが、今レシート確認したらw5200でした!!驚

あっちゃん
韓国の方がお店が独自性を出すように努力してるように思います。
チキン自体は普通でしたが楽しかった。行きたいいお店がまだまだ
あります。後ろ髪状態で帰ってきました。
プレミアム・キムパっていうのね、w5200って!!w2800なんて普通ですね。
でも・・・・イケメンだったらw100000でも出すわ。完全オッサン宣言。
あ、イケメン捜索隊は釜山に移動、あと一回おつき合いください。
(釜山では残念ながらイケメンは捕獲できませんでした)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大邱の中心を歩く さよなら丸ちゃん!!:

« 大邱の中心を歩く➁  | トップページ | 最終章 帰国前に釜山を少し。 »