こちらもご覧ください♪

« 梅田でモグラ呑み4時間 with へんりーちゃん | トップページ | 守破離 @大阪市中央区常盤町1-3-20 安藤ビル  »

2014年12月17日 (水)

Restaurant Difference @大阪市西区靱本町1-16-12

P1120629

久々のフレンチ、ちょっと早めのクリスマスランチは韓国旅以来のシロチャンと。前から狙いを定めていた本町駅から5分ほど靭公園近くの 「ディファランス」 さん。想像より客席は小さ目でした。テーブルが5席ほど男性お1人以外すべて女性で満席。

P1120631

↑きたあかりと蛸と浅利とリゾーニ リゾーニはお米の形に似たパスタです。

ちょっとだけです・・・・・腹ペコでの到着、少し不安になる。

ミシュラン☆のお店らしいですね、きれいなセッティング。

P1120634

↑びっくりしたぁ!!!うちらフレンチ食べに来たんですよね?

夢じゃないですよね?どう見てもタコ焼きなんですが・・・・・・

きたあかりの衣を纏った タコ de フランス。

ソースや青のりはフレンチ素材でした。鰹節のスープはリゾーニにかけて。

ド肝を抜くスタートに目をぱちくりの客とそれを見てほくそ笑むスタッフ。


P1120638

↑靭ロール

デザートの様な一品。スポンジの中はフォアグラのクリーム。


P1120628

もちろんワインいっときました。この後の予定もあり、グラスで。


P1120640

↑ 甘海老と帆立貝と南瓜とカリフラワー

P1120642

美味し過ぎる一品でした。ピンクのパウダーはなんと生ハム!!

素材の扱い方が並みではありませんでした。


P1120643

巷で品薄のバター、パンも美味しかったのでがっつり塗りました!!

12月は需要に合わせて出荷は多めですがそれ以後は減るみたいです。


P1120646

↑ホロホロ鳥と雲丹と塩麹と玉葱

きれいな一品ですねー。ソースも美味しくて。ポーションはそれぞれ小さいですが、まだまだお料理は続きます。満腹になるの~?って最初の不安はここらへんで払拭されました。


P1120649

↑フォアグラと百合根とバニラ

これまたがっつり来たぁフォアグラ、火入れがばっちり。美味しい。


P1120654

↑ばばちゃんと牛蒡と人参

ばばちゃんって何??お魚の名前でした。ネットからお借りすると・・・・

Images

↑ ばばちゃん・・・・面白い顔してますね。学名タナカゲンゲ

白身でぷりっと美味しい、深海魚独得の歯ごたえです。


P1120664

最後のお料理は↑ 信州ポークとほうれん草と金柑と茸

たっぷり頂きました、楽しくて美味しいお料理に拍手~!!

P1120668

デザートは↑ ラ・フランスと蕪と白バルサミコ

蕪の葉を被ったバルサミコ味のアイスクリーム、ラ・フランスは固めにコンポートされ中に小さくカットされた蕪。

最後の最後まで頭と舌を堪能させてくれるお料理、脱帽でございました。

これで約5000円、コスパ抜群と思われます。

難点?も書いときましょか?こちらのサービスちょっと合わなーいって思う方がもしかしたらいらっしゃるかも。クミョンは少し気になった程度ですが。

それとお化粧室が(パンツが見えそうなくらい)急な階段の上なのがちょっくら不便。その点を考慮しても再訪ありです。また季節を変えて是非!!

地下鉄四つ橋線本町駅 28番出口から5分くらいです。

レストランディファランス https://www.facebook.com/difference.ciel

Photo



END

« 梅田でモグラ呑み4時間 with へんりーちゃん | トップページ | 守破離 @大阪市中央区常盤町1-3-20 安藤ビル  »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Restaurant Difference @大阪市西区靱本町1-16-12:

« 梅田でモグラ呑み4時間 with へんりーちゃん | トップページ | 守破離 @大阪市中央区常盤町1-3-20 安藤ビル  »