こちらもご覧ください♪

« 鹿児島の夜 1軒目+2軒目 | トップページ | 名勝 仙嶽園 @ 鹿児島市吉野町9700-1 »

2015年3月 8日 (日)

鹿児島の夜 3軒目+4軒目

P1140256

3軒目は本命のお店 「さかな酒場 半魚人」 魚に恋したうら若き女子3人で切り盛り。5時の時点で予約しようとへんりーちゃんがバスの中から電話してくれた時点でもう満席で予約不可。めっちゃ人気のお店のようです

因みに半魚人っていうとクミョンが思い描くのは↓これなんだけど・・・・


Img_1

もう知る人も少ないのでそれはおいといて・・・・・・


P1140230

間口の狭いお店でした、カウンターだとお魚や調理の様子を見乍ら楽しめたのに~残念ながら奥のお座敷に通されました。席が空いていますが煙草を吸いに出てるから。でもクミョンの横の男子数人はタバコ吸いまくり、これだけが駄目でした。


P1140240

女子が運営だけあってきれいで行き届いた店内でした。


P1140234

ここもまた魅力1万%なメニュー構成だこと

全部盛りくださぁい~って言いたいほどでした。


P1140232

軽い一品も見逃せない内容だわ。お安いしこりゃ流行るわ

大阪に支店だして欲しい


P1140237

お酒も焼酎から日本酒、豊富な内容でした。

へんりーちゃん協力ありがとう


P1140238

正才河豚、トラフグじゃないとしてもこれで500円は泣かせる。


P1140241

「牡蠣のあおさ天と大根のあんかけ」 870円

斬新なメニュー、おいしゅうございました


P1140244

昨日に引き続き鹿児島名物「鰹の腹皮焼」、いっときました。

脂が乗ってるからあっさりと白ポン酢で。


P1140248

箸休め(汗)にアンチョビポテト


P1140251

焼きたての出し巻玉子、ふわふわ~

P1140253

↑撮影直後に悲惨なことが・・・・・


P1140254

↑白いパンツにぼちゃっと大根おろしが落ちた・・・・


P1140258

カウンターで盛り上がってた3人組、楽しそうでした。

このお店もすごく良かった→ 半魚人

鹿児島に行ったらまた是非  予約は早めがベターです。

そういや炭水化物とってませんねー、二人はタクシーで次のお店へ。


Faldeu4jor3bzeu1425707525_142570759

天文館エリアに戻って鹿児島ラーメンの 「小金太」 さんへ。

この時すでにシンデレラタイムは過ぎていましたが店内大盛り上がりの超満席。リーマンにフィリピン嬢に体育会系の団体さんに、関西からきた美人二人(逃)


P1140262

ここ満席時は外で待たないといけないシステム。お声がかかってから入店。

左側は出口専門だからお間違えの無いように。朝の4時半まで営業してます。

美味しさをキープするため、出前は店からバイクで5分以内に限るそうな。


P1140273

見た感じこってりですが「こってりあっさり系」でクミョンでも頂けました。

豚骨、鶏、フルーツ、野菜をふんだんに使ったスープだそうです。


P1140276

麺も細からず太からずでええ感じ

美味しいわ  鹿児島ラーメン、なかなかいけまっせ


P1140270

我々の前では焼きめしが踊っておりました。


P1140277

SやSSサイズを選べるのがうれしいですね。

良いお店を選定、へんりーちゃんどうもありがとう

今日はどのお店も大満足、これで心置きなく鹿児島を去れます・・・・ってまだまだ去れないの。最終地の長崎のアップはいったいいつに?

END

« 鹿児島の夜 1軒目+2軒目 | トップページ | 名勝 仙嶽園 @ 鹿児島市吉野町9700-1 »

コメント

行きつけのお寿司屋さんで、鯖の腹身を炙ってもらうんだけど、
カツオの方が肉厚でおいしそう!
1軒目も3軒目も日替わりの手書きメニューがステキ。
是非東京にも出店を(笑)
考えてみると、くみょんさんっていつも白いパンツ履いてない?
下着ちゃうよ。ボトムスって意味よ~。

長崎に入る前に、鹿児島でどんだけ食べてきたの~!?(笑)
ホントに、どれも美味しそう!
私は旅館ご飯だったけど(両親と一緒だったからしゃーないね。。。)、
やっぱり街に繰り出したかったな~!

パンツのシミはとれましたか~?
落とした大根おろし、てんこ盛りだもんね~!(笑)

鹿児島!いろいろありますね〜全然知らなかった世界です(*^^*)
知覧も、初めて知りました。勉強になりました。ありがとうございました。
お食事も、ホント、美味しそうなところばっかり。
鹿児島料理といえば、薩摩揚げくらいしか思い浮かばなかったですが、これからは鹿児島料理屋さんのお店があったら、気にしよう!と思いました。
女子3人のお店、それだけでも、興味津々になりました。お品書きのセンスも、お店の雰囲気も良いし、美味しいなら素晴らしいですね〜。
後ろ姿から20代後半〜30前半位でしょうか。そのメンバーで、素材の選定から、メニューも、調理も…スゴイですね。素晴らしい。憧れます。
缶詰バーも初めて知りました(*^^*)
長崎レポも、チョンチョニ、お待ちしてます♪

ビョン様
こんな濃密なお店って大阪でもなかなかないのでは?と思います。
静かな商店街にありましたが大盛り上がりでした。鹿児島の人もよく
呑みそう(汗)あてが美味しいからかも知れませんね。
あはははは、貧乏やから白いパンツ一本しか持ってないねーん。

Yucky様
1日目を払拭すべくこの夜はいきまくりました!!
知覧でいい方にお会い出来て教えて頂けて良かったです。
食べログなどに投稿している人は鹿児島外から来た観光客が多く
なんか普通の情報紙に乗ってるようなお店のみ、参考になりませんね。
旅館もいいじゃないですか!次は旅館にも泊まってみたいです。
長崎まで持って行ったパンツのしみ、穿きやすいパンツなんで頑張って
こすって落としました。年やから手が震えるねん(爆)

コン様
運よく知る人ぞ知るなお店に行くことができました。お客様はほとんどが
地元の方で、お料理も抜群に美味しい内容でした。
本当にこんなお店が近くにあったらうれしいのに!!
私も鹿児島料理ってあまり知識がありませんでした、でも甘いお醤油を使って
煮たりしてるので関東の方にはちょっと??なお味の時もあるかもです。
関東の玉子焼きは甘いよね・・・・あれってなんで???
女子3人さん多分20代後半~30代?真ん中の方が店長さんだと思います。
いろいろお勉強したり研究されているようでお魚には精通してらっしゃいます。
Yuckyさんとの初対面!長崎編はもう少し先になりますが、キダリシプショ~

ギョギョッ!!
鹿児島編がどんどん進んでおりましたね~!汗
一軒目のお店も正統派って感じで素敵ですが、この三軒目の方もまた創作系でリーズナブルでお酒を愛するヒトの心鷲掴みメニューが揃ってて楽しそう!
良いな良いな~♪
もう鹿児島大・大満喫ですね!

あっちゃん
アップに必死パッチでコメントのお返事めちゃ遅れてしまい
申し訳ございません。そうなんです、一軒目と3軒目、全く違うんですが
どちらもすごく良かったです。でも四国ならあれくらいのお魚料理だす
お店がんがんあったりして・・・・お酒のみにはうれしい内容ですね。
あまり飲めない私も美味しいあてがあるとついつい進んでしまいます。
鹿児島もまた是非ゆっくり行ってみたいです。四国も行きたいわ!!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島の夜 3軒目+4軒目:

« 鹿児島の夜 1軒目+2軒目 | トップページ | 名勝 仙嶽園 @ 鹿児島市吉野町9700-1 »