こちらもご覧ください♪

« 高城庵 @鹿児島県南九州市知覧郡6329 | トップページ | 鹿児島の夜 3軒目+4軒目 »

2015年3月 7日 (土)

鹿児島の夜 1軒目+2軒目

P1140207

2日目の夜、知覧観光を終えたへんりーちゃんとクミョンは素直に地元の女子に教えて頂いたお店を攻撃してみることにしました。

まず1軒目、この夜は計4軒行きました ブログ記事が溜まり気味なもんで2軒づつアップさせて頂きます。 ↑ 屋久島の首折れ鯖が食べられる 「屋久乃庵 梅吉」 さん。鹿児島中央駅から徒歩2分、西銀座商店街にありました。

一階はすでに満席、盛り上がってる1階で食べたかったなぁ。


P1140205

3階にある個室で頂くことになりました。貸し切りみたいで落ち着きました。


P1140191

もっと居酒屋的なお料理かと思っていましたが、割烹並にきちんとしております。突き出しの3品も美味しい。正解ですよ、ここ。すでにビールが進くん。


P1140198

美味しそうな献立が並びます、一杯食べたいけど次を考え我慢


P1140193

鰹のお造り 超新鮮!! 


P1140196

ここでもさつま揚げいっときました。


P1140202

白子ポン酢 ぷりぷりぶにゅ 美味しいわぁん。

ここお勧めです。屋久島にはなかなか行けないからまた攻撃してみたいわ。

屋久乃庵 梅吉 

後ろ髪引かれましたが鹿児島中央駅の東側に歩いて移動。


P1140219

目指すお店は満員で突入できず、空いたら連絡をもらうことに。近くの↑で待機することにいたしました。大阪にもある様な缶詰Barです。


P1140217

入店前に地元の男子と交流 「どこから来たの?」 「大阪~

それだけでしたが、なんか鹿児島の人ってあったぁかい


P1140221

全国各地の缶詰が沢山、賞味期限をあまり気にしないでいいから運営しやすいよね。人気の明治屋のが食べたかったけど無かったわ。


P1140223

地元女子がうだうだマスター相手に飲んでます。壁のアートが面白い、結構お勘定は高めだったような。

P1140227

折角なので鹿児島黒豚の缶詰にしてみた・・・・・・けど普通

今回黒豚との相性が特別に悪かったような気がする二人。

しばしまったりしていると次のお店から連絡が入りました。

カジャカジャ まだお腹は6分目、どんどんいっとこかぁ~

END

« 高城庵 @鹿児島県南九州市知覧郡6329 | トップページ | 鹿児島の夜 3軒目+4軒目 »

コメント

梅吉さん、鹿児島再訪の機会があれば(果たしてあるのか?)
絶対行く行く~!!!
桜姫鶏の一夜干しってどんなんだろう。
このメニューを見てるだけでワクワクしちゃう。
芋のロックとともに、しっぽり鹿児島の夜を楽しみたいなぁ。
って、お二人はしっぽりする暇もなく4軒ハシゴしちゃったのね。

そうそう、八公山はロープウェイに乗ってもカッパウィへは行けませんよん。
カッパウィ様に会うためには、やはりそれなりの苦労が必要ってことで(苦笑)

鹿児島の夜「2日目」編始まりましたねぇ~^^
1軒目のお店、店主さんも従業員のお兄ちゃんも接客が丁寧かつ親切で、
もっと長居したかったですよ~。お料理もよかったし!
やはり美味しいお店はみんな知ってるんですよね。
「梅吉」また行きたいな~。
鹿児島は2泊でも足りないですネ。笑

ビョン様
鹿児島には2泊したのにまったく腰を一店に据えては落ち着けず。
どこでも第一回目はこんな風になっちゃう、っていうか行きたいとこが
多すぎました。絶対鹿児島エリアもまた攻撃したいと思っています!!
はい、八公山はロープウェイだと遠くにカッパウィ様を拝むことになりますね。
あの松茸の店が乗り場の近くなんでしたよね?秋は混むんでしたよね。
でもあの鍋はスルーできない!!ppppppp

へんりーちゃん
まだ2日目うろついてます~九州編今月内に終わらせたいんですが
成りますやら?ぼっちりゆったりで参ります。
梅吉も良かったよね~!JR乗る前とか到着後のちょい呑みとかに使えるから
リーマンさんも多かったよね。屋久島生まれの店長さんだから面白いお料理が
多いのだと思います。うんうん、接客も男子だけなのにすごく良かったです。
あそこの前のディープな店も気になりますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島の夜 1軒目+2軒目:

« 高城庵 @鹿児島県南九州市知覧郡6329 | トップページ | 鹿児島の夜 3軒目+4軒目 »