こちらもご覧ください♪

« 名勝 仙嶽園 @ 鹿児島市吉野町9700-1 | トップページ | 鶴橋で打ち上げ »

2015年3月10日 (火)

さよなら鹿児島 また来るぜ!!

P1140343

鹿児島での〆は何を食べようか?鰻も美味しいらしいという噂sign03

仙嶽園の後ちょっと早めのランチに天文館通の 「末よし」 さんへ向かいました。

P1140348_2

創業80年、大隅産の鰻を秘伝のたれと備長炭で焼き上げた本格蒲焼となbell

焼いてる所を垣間見て「お!ここはいける!」と確信。

年季の入ったおじ様が焼いてらっしゃいました。

P1140346

割りとリーズナボーなお値段設定と思われます。

P1140352

来たぁsign03 ええ色艶してはります。蒸してからばりっと焼いてるそうな。

美味しいわ、美味しいわ。幸せだわbellbellbell

P1140355

寒かったけど鹿児島楽しめましたcat 乾杯sign03

午前10時半に蒲焼とビール・・・・なんか文句あっか~?

Poxliq4dniv7f0s1425867805_142586789

鹿児島中央駅から最終目的地長崎に向けて出発です。

ショッピングモールも同居した大きくてきれいな駅でした。

Ojauo9wkjwaxc_61425867579_142586760

九州新幹線 さくら 

これもまた普通車と思えないほどゴージャスな客席。

長崎へは鳥栖駅で特急に乗り換えます。

P1140366

乗り換え間隔を利用して駅ナカうどんを頂きました。

↑この 「中央軒」 鉄マニアには有名なお店の様です。

わざわざ入場券160円を買って食べにくる人もおるそうなsweat01

改札内、ホームのすぐ横にお店があります。目の前に特急つばめが停車します。

P1140369

かしわうどん 350円

うどんは普通でしたが出汁と煮込まれたかしわがええ仕事してます。

P1140371

いろいろ美味しそうなメニューがありました。また食べに・・・行くにはちーと遠いけど鳥栖駅で乗り換えされる方は是非どうぞ。お店の女性とお話したり、楽しいひと時でした。

P1140375

そろそろ時間です、向かいのホームに移動して。来た来たsign03 黒いツバメsign03

P1140374

クミョン今回の旅でかなり鉄オタクに近くなりました。

お得にチケットがゲトできたのでJR九州の会員にもなっちゃった。

P1130983

↑ ここって以前めっちゃ行きたかったとこですやんdash

南九州もまだまだ行きたいとこだらけsign03 

今回は早足で駆け抜けましたがまた是非ゆっくりと訪れたいです。

次回からは初めてお会いするYuckyさんが待つ長崎編です。

Yucky さんがきれいな冬の大邱を紹介なさっています。


END

« 名勝 仙嶽園 @ 鹿児島市吉野町9700-1 | トップページ | 鶴橋で打ち上げ »

コメント

へぇ~、西でも鹿児島は蒸してから焼くのね。
関東人としては「蒸し」は必須なので、このお店行ってみたいわ。
って、だから鹿児島再訪の機会はないっつーの(爆)

同じく関東人としては「かしわ」とか「まむし」って言葉がチト苦手(苦笑)
駅構内のうどん屋にわざわざ入場料払ってまでとは。
あっ、そういえば昔、JR蒲田駅構内の立ち食いうどん屋も、関東には珍しい関西風とかで人気があったとか。
駅の改装で閉店しちゃったみたいだけど。

へ~~~~~っ! 鳥栖駅にこんなおうどんがあるんですね~!
鳥栖っていつも素通りだからなぁ。。。
でも、ここのおうどん、このお値段なら入場券買ってもいいわ~。
私は親子うどんいってみたい!

私なんぞをご紹介ありがとうございます。
ユッキーにひきづりまわされる旅がいよいよスタートですね。
くみょんさん目線の長崎の旅、楽しみです~♪

ビョン様
鹿児島でも蒸すのに私は驚きました。男前な焼き加減の美味しい鰻でした。
(来月はあそこの鰻を食べられないのは残念ですが・・・・)
西郷さんの銅像←これはどうでもいいが、近くの明治から昭和の建物群は必見の
価値ありでした。ビョンさんも好きだと思うけどなぁ~。LCC羽田からもばんばん
飛ぶようになったらいいのにね。
蒲田って降り立ったことがありません。どんな風に関西うどんだったのでしょうね。

Yucky様
でしょでしょ、私ももう一回この親子うどん食べに乗り換えたいです。
さくらで福岡から長崎ってのが普通なんですが、お安いチケットを選んで
いると幸いなことに鳥栖で30分ほど乗り継ぎ時間ができたんです。
機会があれば遠回りして鳥栖にお越しください・・・・ってうどん屋かい!!
きれいな大邱の空気が伝わる動画、じーんと来ました。
あ、長崎に行く前に鶴橋とか篠山とか迂回して始まります。
お待たせして申し訳ございません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023820/59213310

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら鹿児島 また来るぜ!!:

« 名勝 仙嶽園 @ 鹿児島市吉野町9700-1 | トップページ | 鶴橋で打ち上げ »