こちらもご覧ください♪

カテゴリー「映画・テレビ」の79件の投稿

2014年11月 6日 (木)

マダム・マロリーと魔法のスパイス 見てきました。

Img_20141104_132123

予告編を見た時良さそうだったので梅田シネ・リーブルで↑見てきました。

監督さんはギルバート・グレイプ」「「ショコラ」などのラッセ・ハルストラム。これは期待大!!しかしスピルバーグが絡んでいる・・・一抹の不安を感じながら映画は始まりました。ネタバレも少々ありなので見に行く人は読まないでね。

やっぱ予感的中。インドのムンバイで紛争の末故郷を追われるようにロンドンに脱出する一家。ロンドンでは「ここの野菜はまずい」という(これってイギリス怒らないのか?)理由でフランスへ。南フランスの村の中で車が故障。ここまでは理解出来るのですが・・・・

その様子を見ていたお目めの大きなフランス娘が異民族丸出しの大男が3人もいる家族に声をかけ家に招き入れて食事をふるまう。今の世の中こんな危険を冒すかしら?ここらへんから????が始まりストーリーはどんどん下手なメルヘン童話化。

インド料理とフランス料理の対決か?と思って見ていたのにインドレストランの次男まっさん、じゃなくハッサンはマダム・マロリー率いるフランス料理店に引き抜かれてインド料理とはさようなら。「星がきらきら?それがどうした?」とか言っていたのに、息子がその万年ミシュラン☆の店を☆☆へするとバカ騒ぎする父親・・・・

英語圏の人間用に変にフランス語を英語で解説する台詞があったり、ストーリーもなんのひねりもなく。最後までこんな調子でクミョンは好きな映画ではありませんでした。でもそこのあなたは好きかもね。

Img_20141104_132350

スカイビル前ではもう早ノッポなクリスマスツリー制作開始!!

毎年この時期に行われる・・・・・

Img_20141104_132605

↑これですね!!今月14日から始まりますよ。

寒い夜にグリューワイン(香辛料入りホットワイン)を飲むと美味しいのだ。

Img_20141104_133619

映画とタイアップしていたグランフロントの「カンテグランデ」でランチを。

チケットの半券を提示すると100円お安くなり1000円で。

Img_20141104_134004

出てきたカレーが冷たかったので温めなおしてもらいました、爆!!

お味は超普通、通行人を眺めながらしばしぼんやり。

そうそう、映画の中にもちらっと出てきましたがフランスの国家ラ・マルセイエーズの歌詞って、我々が描くフランスのイメージからはほど遠い内容なのご存じでした?我らの子と妻の 喉を掻き切る!とか貴様らとの戦いの準備は 整っているぞ!なんて歌詞を小学校の児童も歌うのかしらね?軍歌だったから仕方がないのかもですが、マカロンやシャネルのお国には似つかわしくないように思うんですが。

東洋の小国から、えらいお節介すんまへん。

END

 

2014年10月30日 (木)

グレース・オヴ・モナコ 観てきました

Photo

ニコール・キッドマン主演の 「グレーズ・オヴ・モナコ」 鑑賞してきました。

↑どっちが本物?化粧方法も60年代でとてもよく似ていました、キッドマン女史も美しいですがやはり本物のほうが格上ですね。デコルテに光るジュエリー、ティアラにため息。モナコ王室の許可を得て当時受注したカルティエが正確に復刻させたレプリカだそうな。

公妃のトレードマークであるスカーフとバッグは勿論エルメスから、60年代の上品なファッションがとっても素敵。出てくる人物がまたすごい、ヒッチ・コックにマリア・カラス、オナシスにドゴール。

映画は世紀の結婚後10年近く経った1967年から始まります、子供を授かりながらもまだモナコ王室になじめない孤独なアメリカ人グレース、この映画を見るまで彼女は大女優の座を投げ出したけれどレーニエ大公の愛に包まれて何の苦労もなく幸せに王室で過ごしていた・・・・と思っていました。でもそれは彼女が人生をかけて演じたドラマだったのですね。

公妃が突然逝ってしまった年齢をとうに追い越したクミョン、宝石もケリーバッグもないけれど誰にも鑑賞されない時間は持っています。寒くなってきたし彼女が愛した有馬温泉に入ってまったりしますかな。

それより、見てよ!!このイケメン↓

Pierredop1a

グレース公妃のお孫さんだそうな、なんと美味しそうな!!

こんな映画を見た後はフレンチでも、けどここはAMA、そんな店は皆無。

Img_20141028_125235

いきなり現実感ありありの画像ですみません。

この日のランチは「この辺りでは」美味しいと有名な天ぷらの大川さんで。

Img_20141028_124625

でもうな丼もあるぜよ・・・それも800円。

上天丼900円を頂きました。

Img_20141028_125143

胡麻油で揚げてるのか?色黒。関東系かと思いましたが濃い味ではなく見た目よりあっさりしていました。サラダと小鉢に薄いお味噌汁がついてます。普通に美味しかったです。この辺りはこれ以上は求められない世界でも目面しい不毛地域です。

END



 

2014年9月17日 (水)

イヴ・サンローラン 観てきました。

Img_20140915_133417


シネ・リーブル梅田で「イヴ・サンローラン」 観てきました。

中華夫に上の画像を見せたら「ハリーポッターみてきたの?」って。

ま、それはさておいて。

あまりに有名なお方過ぎて、今回知った真実の「彼」に少し驚愕してしまいました。10代の頃からその才能を開花させ、クリスチャンディオールの死後そのアトリエの後継者として成功していくイヴ・サンローラン。

生涯のパートナーで愛人でもあるピエールとの出会い。そうピエールは男性。ゲイだったって知らんかった。セーヌ川沿いでのキスシーンはなんとも複雑。カール・ラガフェルドとも愛人を共有したり。ストレートのクミョン理解できませーん!!

忠実に再現されたコレクションをまといランウェイを歩くモデルさんの美しいこと。後半に表現されるゲイの苦悩はよーわからんので、ディオールの元で開花していく過程をもっと詳細に描いて欲しかったと思いました。

そんな偉大な「モードの帝王」をも破壊してしまうのが孤独と麻薬。

今話題のドラマ昼顔、あれの本家本元はカトリーヌ・ドヌーヴの映画「昼顔」ですがその衣装を担当したのはイヴ・サンローランです。もう一度レンタルして見てみましょう。


Img_20140915_132823


この映画館のある場所、大阪駅から遠くてお店も少なく度々ランチ難民になってしまいます。時間がなかったのでこちらでさらっと。カウンターのみのお店。夜は日本酒でほろ酔いも可能。きれいな設えでした。

Img_20140915_125751


カウンターの中はきびきびした女子のみ数人で運営。

ご飯に凝ってるみたい、溶岩釡が見えなかったのは残念。


Img_20140915_125847


880円の定食、鯛の天ぷら野菜あんかけをチョイス。

普通に美味しい。+100円で蘭王のTKGもお願いしました。


Img_20140915_133254


広場ではメキシカンフェアを開催中でした。

踊る人飲む人みんな陽気で楽しそう。

待ち合わせだったので素通り、飲みたかったなぁこの大きなビール?

END




 

2014年9月 4日 (木)

LUCY 観てきました

Lucy1_3


リュック・ベッソン監督の最新作 「LUCY」 観てきました。

良かったです、89分の短い映画ですがみっちり堪能させて頂きました。

予告の数倍面白いです。普通の女子がジャンキーな友人の替わりに運び屋に。

密輸組織に捕まってお腹の中に強力なドラッグを仕込まれそれが・・・・・

これ以上はいっちゃーお終いなんで、劇場でどうぞ。


Images_2


なんと最初は台北から始まるんです。

「この嘘たらしが~」ってすぐ文句言っちゃう人は見ない方がいい映画です。

あくまで空想の世界ですので、悪しからず。


Lucy_s_legacy_1317350e

このLUCY↑も出演しています。

まさかこの映画みて危険ドラッグに手を出したくなっちゃう愚か者はおらんよね?人間は脳を10%しか使っていない、と映画では言うのですが。クミョンはもう大半が腐っちゃってるので3%くらいしか使ってないかも。

で、この映画なんの前検索なしに見に行ったのですが・・・・・・


Rn4124_1_t200260_2


韓国を代表する俳優 チェ・ミンスク氏が出演してた~!!

クミョン大ファンなんです。こんな悪~いおじ様大好きなんです。

彼とソウルの高級日本料理店でお食事するのが夢~!!

はまり役、悪の帝王!! 今回は韓国語で通していらっしゃいました。

字幕なしで流れる韓国語が大部分わかっちゃう自分が怖かったです。

このLUCYと↓の映画の撮影が同時進行、過労でぶっ倒れたそうな。

オッパ~(と言ってもクミョンの方が上ですが) 大丈夫かぁ!!

Images_1_2

韓国で7月から始まった「鳴梁」 韓国史上最大の観客動員を記録しているこの映画でチェ・ミンスク氏は主役のイ・シュンシン将軍を演じています。イ・シュンシンは豊臣秀吉が朝鮮に出兵時にあった海戦、鳴梁海戦の功労者です。国を救った大英雄として韓国でナンバーワンな人気を誇る歴史上の人物です。朴大統領も一般客に混じって見に行ったとか。

めっちゃ興味があるので韓国で見たいけど、2時間超えの韓国語は無理。

反日映画とか言われてますが、どうか日本で上演して下さいませ。
少なくともクミョンは見に行きますから。

話しはそれましたがLUCY良かった。最初のレディースデーは満席でした。

ちょっと油断をすると体重が増加・・・・この日のランチは。


Img_20140831_162901_2


モスバーガーで 「モスの菜摘」 こんなメニューがあるの知りませんでした。

バンズなし、野菜で中身をサンドしてあります。

野菜高騰の昨今、モスが潰れないかと心配です。


END

 

2014年8月21日 (木)

めぐり逢わせのお弁当 観てきました。+カレーランチ

53c7647a23e2c783ff3e50024f3a747b_2


夏のインド映画祭、「めぐり逢わせのお弁当」これまた悲しいほど臭い邦題がついちゃってるインド映画。原題は「The LUNCHBOX」この映画を見終わった方はこちらの方がしっくりいくのがわかるはずです。

まずお断りは歌って踊ってのインド映画では全くありません。主人公イラ役の女優さんの控えめな美しさとムンバイの雨、ダッバーワーラーと言われるお弁当配達人たちの歌、始まってすぐ叙情的なこの映画の流れに心が自然に寄り添います。

ムンバイの町では毎日5千人のダッパーワーラーが20万個のお弁当を家庭からオフィスに届けるそうです。なんとハーバード大学が分析したところ誤配率はたったの600万分の1。クミョンはバイク便みたいに家庭から2,30分の所に運ぶのだと思っていたらお弁当は列車に乗り遠いオフィスにまで運ばれていました!!

旦那を送り出したあとすぐお弁当を作らねばいけないムンバイの主婦は大変だ。

後は見てのお楽しみ、この映画お勧めです。
レディースデーだったこともあり立ち見もでる盛況ぶりでございました。
神戸は元町映画館で8月30日から、もうしばらくお待ちくださいね。

P1100420

映画では美味しそうなインド料理がいっぱい出てきてお腹グー、K女史と合流後こちら 「PUJA」 さんでカトゥマンドゥカレーを頂きました。高槻が本店、関西に6店舗展開されておるそうな。グランフロントからもすぐ、PUJAとは「祈り」という意味ですって。

P1100395


一階の奥にあるカウンターで厨房の中を拝見しながら頂きました。本場ネパール人の方が4人ほどいらっしゃいました。フロアは明るい倭人女子で運営。この日も大阪は灼熱地獄、昼Bで冷ましましょう。

P1100400


ハートランドを仲良くわけわけ、豆で作ったおつまみ登場。ピリ辛で美味しい。

P1100403


焼きたて、バターの香りいっぱいの巨大ナン!!お替り自由、ハーフでも可能。

この画像で真実の大きさがお伝えできたかどうか不安ですがマジ大きい。




P1100406


カレーが2種選べるランチセット(1000円)にしました。クミョンは左野菜ごろごろのネパールカレーと右ほうれん草とチーズ+豚のパラックカレー。

P1100405

K女史はパラックとチキンのカトマンドゥカレー。どのカレーもめっちゃ美味しいです。

こちらのスタンダートの中辛を選びましたが思ったよりマイルドだったのでもう一段辛いのを選ぶといいかも。そしてカレーは冷めると急変するので必ず熱いうちに食らうべし。

お昼からビール飲んでカレーを美味しそうに食べる熟女二人の色香に惑わされたのか・・・・

P1100414


厨房からお値段高めのチーズナンがサービスで登場。これもとっても美味しい。でもカロリー高そう。今回はダイエットのことを考えずにおきましょう。

P1100404


ランチにはスープも、これも美味しかった。PUJA ええやん!!
六甲にもあるようですよ。

P1100417


〆にラッシー小(100円)もいっときました。ランチはなんと5時半まで。

今年の夏は不気味に暑く各地で甚大な被害をもたらす大雨も連れてきました。

この日JRから見た淀川はいつもの様子とかなり違いました。川幅はかなり増し泥のように茶色くなっていました。上流にあたる地域はどのくらい雨が降ったのでしょう。

不安な前線はまだ列島付近に滞在しそうです。


END






2014年8月 1日 (金)

マダム・イン・ニューヨーク 観てきました

Img_20140801_122808

映画鑑賞は英会話のお勉強のつもりなんですが、おっとどっこい今回はうっかりしてました。半分以上ヒンドゥー語でございます。インド映画なんだから当たり前なんですけどー。インド映画の事をボリウッド映画っていうらしい、映画の中心地ムンバイの旧名がボンベイでその頭文字をとってボリウッド映画、知らんかったわ。

英語が話せなくて夫や中学生くらいの娘にまで馬鹿にされる中流?家庭の主婦シャシ、姪の結婚式に参列する為NYへ嫌々行くのですがそこで彼女は一念発起、内緒で英会話教室に通います。そこを通じて彼女の人生に今までとは違う風が・・・・・


Priyaanandatenglishvinglishmoviepre

主人公の方もめちゃくちゃ美人さんですが姪っ子役の↑彼女とっても素敵。インドの女性はサリーを身に付けると数倍美しくなりますね。どうしてあんなに目がでかい?黒目だけでクミョンの目と同じくらいの大きさだわ。

この映画の監督さんは女性だそうな。インドの専業主婦って辛そう、未だに相当女性蔑視なのね?明るい映画ですがそんな事を思わせる内容でした。

原題は「English Vinglish」 Vinglishって何んのこと?

最後はお決まり、はいはいはいはい 踊るわ歌うわやっぱマハラジャでした。


Images

映画の中で度々登場するラドゥってお菓子が重要な役目を果たしていました。食べたことがないので調べてみるとヒヨコ豆、澄ましバター、砂糖で作るインドを代表するお菓子だそうな。主人公はこれを作る名人、だけど夫からは「私の妻はこれを作るために生まれてきた」と嫌味を言われます。

Img_20140801_122817

梅田のシネリーブルでは協賛?のエアインディアのマハラジャ君が入口でご挨拶。エアインディアが日本に就航を始めたのは1955年だそう。客室乗務員の制服はサリー、機内食のカレーがとっても美味しいそうな。インドに行くなら利用してみたい、けどインドいつ行く?


Img_20140801_154442


鑑賞後、カレーでも食べようかとグランフロントに入ると何やら↑でがやがや。ものすごい太っ腹な試食会を開催中でした。ヴィシソワーズにヴイヤベース、冷製パスタにワイン。ご馳走様、楽しいオヤツタイムでした。ここの瓶詰めのトマトピューレは美味しいですよ、とお返しに宣伝しときます。


Img_20140801_174020

グランフロント1階のお店で、あら?ヤチムンが・・・・と入ってみると六甲のフクギドウさんとのコラボを開催中でした。ヨーグルト用のヤチムンまた増えちゃった。八重岳ベーカリーさんのクッキーをゲトしてみました。素朴なお味です。本部町の山間にあるお店だそうな。お盆までの土日はパンの販売もあるようです。

インドも沖縄も当分行けそうにないなー、お盆の旅行ラッシュは9日辺りからもう始まるようですね。皆さんお気をつけて楽しいご旅行を。

END


 

2014年7月 9日 (水)

マレフィセント 観てきました

Mare

ディズニー物はあまり見ないのですがアンジェリーナ・ジョリーが主演とならば話しは別、チャリで5分の映画館で見てまいりました。あの有名な「眠れる森の美女」にはこんな裏があったのかも?まさか?そんな映画です。

予告を見た方も多いでしょうがそれを大きくはみ出し、最初から最後まで楽しませてくれました。アンジーがはまり役です。彼女じゃないとここまで完成度が高くなかったかも。森の奥にある平和な国に住む純粋な妖精マレフィセント。人間の男子と巡り合い恋に落ちます。その男が悪い奴ちゃねん・・・・あ、これ以上は言わないでおくわ。

Girl_2

↑オーロラ姫役のこの子が本当に食べてしまいたいくらい可愛い。吹き替えは上戸彩ちゃんですね。昔のオーロラ姫とフィリップ王子はもっと大人っぽかったけど、今は「可愛い」が主流ですからこうなるのでしょう。

「女の恨みは超怖い」な映画です。そうそう台風だって女性の名前が付けられますもんね。今回の8号は巨大です。進路にお住まいの方は充分ご注意くださいませ。

予想をはるかに超える良い映画でした。今回のレディースデーを見逃しちゃったわって言う方、次は是非どうぞ、あら?私はいつでも1100円よってそこのあなた、今日にでもご覧ください。16歳のあの頃に戻ってOnce upon a dream を歌いましょ。

今回は食べ物が出てこないのかって?

FBで紹介しましたがしていない方からどんなんか見たいflairってご意見がありましたので。

写真: 今日の晩御飯はコストコの「手抜き寿司」
新発売、期間限定。
松前漬け&ホタテ&醤油漬けイクラがたっぷり!

コストコの松前ちらし寿司(正式名称かな?)松前漬け、でかいホタテ、いくらの醤油漬けがたっぷりのって900g1800円ほど。大食いな二人でも十分な量でした。大好きなものが3種盛りで幸せいっぱいなお寿司。期間限定のようです。昨日のぞくとまだありました。他に鯵のお寿司10貫で800円ほどのも美味しそうでした。

END

2014年6月19日 (木)

グランド・ブダペスト・ホテル 観てきました + もずく丼

題名を聞いただけでなんだか見に行きたくなってしまうウェス・アンダーソン監督の作品、以前みた「ダージリン急行」もかなり面白い映画でした。さて今回は?初めての映画館に時間ぎりぎりの到着、落ち着かない間に始まってしまったせいか?その展開のせいか?頭グルグルでついて行くのに必死のままラストへ。後で反芻してやっと筋の面白さがわかりました。
ヨーロッパの架空の国で究極のサービスを提供するブダペストホテル。このホテルがピンクで可愛いのだわ。東ドイツのある町がモデルになってるらしい。観た人だけが楽しめる展開の方法なのでストーリーは書けないわ(逃)
秒速ストーリー展開もですが、真っ赤なエレベーターとかピンクのお菓子などの可愛い色彩も是非楽しんで頂きたいです。すごい俳優さんが数秒だけ出演してたり・・・濃い映画です。頭がすっきりしてる時に「見るぞ!」って気合を入れてから見に行って下さい。
そうそう、映画の前に阪急梅田店で始まった「おいしい かわいい 沖縄展」をちょろっと攻撃してみました。

Photo

イートインへまっしぐら。平日だからか初日なのに列もなくすんなり入場できました。沖縄そばは経験多なので「もずく丼」なるものを挑戦。500円、お安いですね。

Photo_2

甘辛く味付けされたモズクの上にゴーヤの天ぷら(極薄)が数枚。単品で食べても良かったのですがモズクの味付けがかなり濃いので混ぜ混ぜしてピビンパ風にして頂きました。けどモズクが固まっててご飯と混ぜにくい。またそのご飯がばっさばさ。沖縄ってこんなご飯の炊き方するのかな?何もしらない関西モンはそう思ってしまうかもしれません。違うよね?

Photo_3

会場を見回ったあとブルーシールアイスクリーム(画像撮り忘れ)を手にコトコトステージで沖縄民謡のリハーサルをしばし見学。沖縄の音楽って心に染みますねー。

Photo_4

↑この金属棒が並んだ楽器、お名前は存じませんがその奏でる音はまるで沖縄の波の音の様です。びろびろろーーん、って表現むっちゃむつかしいけど。沖縄にも行ってだらーんとする旅もいいなぁ。

P1090581

↑は持ち帰って食べた具志堅商店の黒糖アガラサー、まったりと甘くて美味しかったです。会場でソーキを見たもんで豚バラのコーラ煮を作ろうと買ったコーラはワールドカップ仕様でございました。明日の今頃笑ってるか泣いてるか、正念場ですね。

Photo_5

京都の 「青衣」(あをごろも) さんが期間限定でお店をだしておられました。この生地をつかったお洋服や小物も展開しています。涼しげでいいわぁ。阪急ってやっぱおされ。

気温が昨日と今日で8度も違う関西です。なんだか身体がついていかなくて疲れ気味。でも来週にかけて楽しい予定が盛りだくさん。寝てらんないぞーrecycle

END

2014年6月10日 (火)

POMPEII 観てきました + インディア

公開ほやほやのPOMPEII観てきました。紀元62年、ヴェスヴィオ火山大噴火により永遠の眠りについたポンペイ。この噴火の3年ほど前から大きな地震が続いていたようです。何千年経っても人間は自然に抗うことは出来ません。

あれ?グラディエイター見に来たの私?と思いながら見ていたら行き成り噴火です。日本人には心苦しい場面もあり・・・・。CGとはしりつつも、怖い。大きな地震の後はそれで終わらないという事、再確認させてくれる映画でした。

この二人の運命やいかに?それを言っちゃーお終いなんでやめとくわ。24のジャック・バウアーが悪者のローマ人役で出演しています。地震を思い出したい人は是非どうぞsweat01 

Photo

少し前こてさんから新店発見の情報を頂いていたので映画の後に攻撃してみました。インド料理インディア、なんてわかりやすいんでしょう。塚口駅近くにある「パンのフランス人」にも絶句しましたがここの「インディア」も直球ですねー。なにわともあれ不毛地帯AMAに新店オープンは大ニュースです。

Img_20140609_133654

しかし店内に入り驚きました。3人の生インドさん達の運営です。大阪や神戸では珍しくもなんでもないですがAMAでこの光景は貴重です。店内に流れるインドPOPに踊らされ思わず昼Bしちゃいました。

Photo_2

カレーが2種類楽しめるCセット(1050円)を頂きました。巨大ナンを全部フレームに入れるにはこのくらい下がらないと収まりませんでした。ナンはお替り自由だそうですsweat01 辛さは5段階くらいから選べます。お味は期待以上の美味しさでした。ここ良いですよ。ご近所の方は足を運んでみてくださいね。

Photo_3

アラカルトのメニューを見るとナンの種類がすごく多い。夜のディナー使いも良さそうです。中華♂も本格カレーは好きなので再訪ありです。けどね、この日は2時頃だったのでお客はクミョンともう1人のみ、仕事が一段落すると3人の生インドさん達がカウンターの中から食べてるクミョンをじーーーーっと見つめててcoldsweats01 そんなに珍しいのか日本人が?

ランチタイムは結構賑わっているらしいです。セットには食後の飲み物も含まれています、奥ゆかしいのかメニューにそれは記載されていません。たっぷりの量のラッシーを頂きました。

Photo_4

お化粧室も普通にきれいです。尼崎えびすとネパールのご神仏が並んでます。

JR尼崎駅北側、少し東に歩いたところにあります。無休で頑張ってるみたいsign03 ランチは3時まで。この調子で生ベトナム、生ブラジルの方もAMAに新店をオープンして欲しいな。この1年半で人口が2000人以上急激に増えたJR尼崎北エリア、求む美味しいお店。

END

 

2014年6月 7日 (土)

ラストベガス観てきました。

幼なじみで70越えの4人↑が繰り広げる男の最終段階、1人が孫ほどの女性と結婚することになりラスベガスに集結。わかっていたけどハッピーエンド。普通に楽しめる映画でした。この往年の大スター4人、完全に爺さんですね。

消費税のアップに伴ってレディースデーが1000円から1100円に値上がりしたのはどうしても解せん。この100円はデカイですよ。一割も上がるっておかしくないですか?ガソリンは目玉が飛び出るほど上がってるし、お金の値打ちがどんどん下がってく・・・・・sweat01

映画の前に頂いたランチは、先日のリベンジで梅田阪急へ。

Photo_3

「四国瀬戸内元気物産展」 前回食べ損ねた鯛めしのお店へ。平日11時半頃でしたがかなりの列ができていました。余談ですが地下のGrandCalbeeのポテトチップスは未だに3~4時間待ちだそうです。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

どれだけ美味しいのだろう。誰か並んで買って来てくださいな。

Photo

愛媛県宇和島 「ほづみ亭」 さんの鯛めし。良く混ぜて頂きます。宇和島の人気店だそうです。待ってる人の視線が背中に痛く、そそくさと食べて15分ほどで退店。

Photo_2

藤原純友も食べたと書いてあります。考えたら玉子かけご飯に鯛のお刺身ですやん、この組み合わせで美味しくないはずはありませんよね。

宇和島市の位置

宇和島の皆さんごめんなさい。どこに位置されるのか存じませんでした。愛媛県なれどかなり高知県よりの所ですね。

Photo_5

松山城で販売されている 「伊予柑ソフトクリーム」 すっきりとした甘味が美味しい。AMAのキューズモール内のシネマが新しいポイントカードを始めたので即入会しました。これからちょっと映画が続きそうな予感。

END

より以前の記事一覧