こちらもご覧ください♪

カテゴリー「新之助ワールド 」の19件の投稿

2014年1月11日 (土)

犯人

Photo

皆さん遅ればせながら謹賀新年でございます。

悲しみのムートン事件の犯人は僕です。玄関を汚したのも僕です。

けど僕だって好きでしているわけではないのです。

昨日から規則的にご飯を食べてゲロが止まりました。

当分大好きなお刺身は食べられませんが我慢します。

今日はネタがないとかで急遽出演することになりました。

ご心配をおかけして、申し訳ございませんでした。

END

2012年3月13日 (火)

お留守番してます~

Photo_5

こいつにお留守番と♂の世話をお願いして釜山に行ってまいります~

ちょっと不満そうな顔をしていますが・・・・・頑張ってもらいましょう。

帰宅後は仕事の整理や画像の処理で忙しくなりそうです。

復帰は早くて21日頃だと思います。しばしお休みいたしますが

どうぞご了承くださいませchick

END

2012年1月 1日 (日)

2012年がやってきました

Photo

新しい年が始まりました。

今年も新之助ともどもクミョンブログをどうぞよろしくお願い申し上げます。

ぼーっとしたいのでブログの再開は4日からとさせて頂きます。

それまで新之助とニラメッコしていてくださいね。

END

2011年8月13日 (土)

お盆休みのお知らせ。

Photo_7

13日~16日の間、ブログはお盆休みとさせていただきます。

どこにも♂は行く様子がありません、従ってクミョンも同じく部屋篭もりです。

頭をリフレッシュして来週現れますので、ヨロピコです penguin

END

2011年5月23日 (月)

悲惨な週末でした・・・・

Photo_2

ご心配をおかけしております新之助ですが、お医者様に頂いた
胃薬を与えて様子を見ていたのですが改善せず・・・・

この子がこの世で1番嫌いな場所、小さい頃「玉取り手術」を受けた
恐怖の場所、来たら必ず痛い目にあうこの下山手の動物病院で
看て頂くことになりました。

案の定、地獄に落とされたような叫び声を上げものすごい力で抵抗しました。
勝手知ったる凄腕の女子スタッフ2人がかりでムンズと抑えつけられ
注射2本と血液検査用の採血をぶすり、恐怖の5分間でございました。

格闘の様子を表すように抜け落ちた爪が2つ転がっております。

Photo_3

治療が終わるや否や一目散に自分からバスケットの中に逃げ込みましたdash

この直後順番待ちをしていたワンちゃん2匹に向って牙と歯茎をむき出し
にして「シャー!!」っと威嚇攻撃をいきなりカマシました。

それまで「かわいい猫ちゃんねぇ~」って言っていた飼い主さん達の
表情が一変いたしました。きっと我々が帰ってから「やっぱり犬の方が
かわいいわよねー」って言われていたに違いありませんsweat01

血液検査の結果、肝臓の数値で少し高い値があり食事の量に
気をつけるように言われました。

痛い注射が効いたのか吐き気もなくなり静かに眠っています。
人間も猫も中年からの太りすぎには注意です。

END

2010年10月12日 (火)

猫の耳かき? @神戸市中央区クラフトフェア

Img_5850_2

トーアロードで開催されたクラフトフェアをちょろっと探索してきました。

下は大丸の辺りから上はNHKの手前までずらっと個性的なお店が
沢山並んでおりました。きょろきょろすること約1時間。

かわいい携帯用の耳かきゲト・・・・・猫用ではありません。

黙々と作業されている兄様のお店に心奪われました。

Photo_2

頭に付けるビーズ玉を選んでその場で作っていただきました。
畳1畳ほどのお商売、ビジネスの基本を見た感がありました。

楽しいお店が沢山sign03今年も大盛況のようでした。

陶器もアクセも、男性が出品している物の方がなぜか繊細です。

Photo_3

おおお!60年代の名機NIKOMATをお持ちのおっ様がぁimpact

昔のカメラのこの重さ、デザイン、なんて素敵なんだ。しばしカメラ談義。
本当はこんなの使いたい・・・・・けど無理sweat01

年に1回のクラフトフェアですが回数を増やせないものでしょうか?
昨今はどこに行っても同じ店ばかりが並ぶショッピングモール。

日本にもかつては露天という絶好の市場があったのです。

END

2010年7月20日 (火)

新之助早くも夏ばて 

Photo_5

うちの箱入り息子、梅雨時期の湿気と先週大嫌いな雷が連日鳴り響いた
せいですっかり体調を壊し、ゲロ&ビッチーで少々弱っております。

大好物の「関西スーパー産鰹のたたき」を3切れぺろっと食べてから
かなり回復しました、まだ夏は始まったばかりというのに困るなぁ。

けれどクミョンも不気味な飲み物を飲んだせいか、連続3回トイレに
「駆け込み地獄」を久々に体験sweat01猫と体調まで一緒ってカジョクな証拠coldsweats01

続きを読む "新之助早くも夏ばて " »

2009年5月21日 (木)

新之助は7歳になりました

Photo

インフル騒ぎで1人息子の新之助の誕生日をスルーしてしまうところでした。

20日にめでたく当家の雑巾猫も7歳になりました。
おめでとうheart04毎日百回のかわいさをありがとうsign03

「遊んでくで~dash」とにゃんにゃん泣くのを無視し続けると
最近はでっかい身体でモニターの前に居座ってストを決行します。

Photo_2

猫と暮らすという事は猫毛との戦いが毎日続くということです。
一日に何本か吸い込んでるんだろうなーhappy02
部屋の中こそマスクしたほうが良さそうな。

EMD 

2008年11月15日 (土)

似合うでしょ?

Photo

パリコレのモデルさんみたいでしょ?
グレイッシュな毛皮にスパイシーピンクが映えています。

Photo_2

「ネタがない日は何させられるかわからんわ!下を向いたら苦しいからご飯食べられへんし。えらい迷惑やから早よ取ってくれんかのーdash

END

2008年9月 2日 (火)

夏ばて新之助

Photo

新之助、昨日からひどい咳と嘔吐でダウンです。
暑さがぶり返したのが原因だと思われます。

2年前の夏と同じ症状なので病院で様子を話してお薬だけいただきました。こいつ病院に入ると泣き叫びまくり看護士さん相手に大立ち回りするから連れていけません。

Img_8578

その薬がこれ・・・極小のツブが6個で630円やとcoldsweats01
もうかりまっせdash

Photo_2

早く元気になれますようにbud

END

より以前の記事一覧