こちらもご覧ください♪

カテゴリー「こんな犬が飼いたい!」の9件の投稿

2010年9月23日 (木)

こんな犬が飼いたい9番犬 @京都南座

0414__2008317hp1_2

久々の「こんな犬が飼いたい!」カテゴリーの更新でございます。

行って来ましたsign01京都南座で公演中の「義経千本桜」sign03

この5年でやっと本気になったらしい市川海老蔵丈、とくと拝見つかまつる~

Photo_3 Photo_5

花道のすぐ近く、正面で前から10列目という良いお席でした。

Photo_6

幕間に頂いた「ひさご寿司」さんの手のひらサイズのお弁当。

お手洗いも増設されて前の様に混雑しなくなりました。

なーんて冷静に書きましたが・・・・・・・

海老様むっちゃ素敵でしたー!!!!

花美男というのは正に彼のようなオノコのことを指すのでございましょう。
何十年かぶりに「きゃー」と叫んでしまいました。

同行のイノシシ山のMちゃんと私設海老様ファン倶楽部結成。
暫、助六、勧進帳・・・・・追っかけ開始です。

ああうれし、これから10年20年生きる楽しみが出来ました。

END

一つめっちゃ残念なことが、玉三郎様の垂れた二重顎は見たくなかったです。
齢(よわい)の恐ろしさと言うものを感じ入ってしまいましたcrying

2010年2月23日 (火)

こんな犬が飼いたい8番犬 @バンクーバー

Photo_2

我らが大ちゃん、銅メダルおめおめで早速アエラの表紙を飾っておられます。
ロシアの鼻デカやらアメリカの黒悪魔みたいなん相手によう頑張ったimpact

こんな犬の小型をテーブルの上でクルクルさせたら面白いだろうな。
岡山産にしたら結構濃いこの犬、東播の皇后もご贔屓のようで。

続きを読む "こんな犬が飼いたい8番犬 @バンクーバー" »

2010年1月20日 (水)

こんな犬が飼いたい! 7番犬

Photo_7

一年以上「飼いたい犬カテ」のアップがありませんでしたが、今回ようやく
日本国内で個体数720余りという珍しい品種を三宮のとある場所で
ゲトする事に成功いたしました。

東京に集中して生息している品種ですが、休日などは頻繁に古巣に
戻ってくるという忙しい活動をしているこの犬は。。。。。

続きを読む "こんな犬が飼いたい! 7番犬" »

2008年12月17日 (水)

こんな犬が飼いたい!5&6番犬

51 Photo_3

最後の晩餐にどんな犬が食いたい?と問われたらまず頭に浮かぶのがこのベニチオ・デル・トロ様(左)です。そして歴史上で一番美味しそうな犬はといえばチェ・ゲバラ様(右)でしょう。

美犬は東欧あたりが産地と思われがちですが、南米の赤犬も負けてはいません。
美女も多いが美犬もうじゃうじゃいるそうです。

この度夢の様な映画が公開されます。
ベニチオ様がゲバラ様を演じるのですsign03

『チェ 28歳の革命』は2009年1月10日全国公開
『チェ 39歳 別れの手紙』は2009年1月31日全国公開

2部作ですが何があっても観にいきまっせーdash

Photo_4

かっこよすぎheart04
39歳で散った英雄は永遠に美しく輝く。
そこのあなた、そろそろ革命してみませんか?

END

2008年9月13日 (土)

こんな犬が飼いたい! 4番犬

Photo_8

先日伺った心斎橋の和食店で数年前から飼われている美しい料理犬です。去年まではトレーニング中らしき動きでしたが今回訪れた時は下級の犬に指示する上達ぶり。

Photo_9

こんな犬を飼って毎日懐石料理を造らせる夢を見そうです。こちらには数匹普通犬が飼われていますが一際輝くこの丹精なお顔の料理犬、おいしいお料理と共に楽しみたい方は是非足をお運びくださいませ。

END

2008年8月 5日 (火)

こんな犬が飼いたい  3番犬

Photo

ご承知だと思うが偉大な漫画犬が長い眠りから覚めることなく逝ってしまった。小さい頃クミョンの家の前には大きな本屋があった。購入するのは少女フレンドとマーガレット、だが本音は少年サンデーとマガジンが読みたかった。片っ端から立ち読みした。小学5年まで一人っ子だったのでそこに登場する六つ子の家族が羨ましくてならなかった。

その「おそ松くん」の産みの親は前妻さんだそうな。ある時双子の話しを書こうとしていた赤塚先生に「どうせなら六つ子にしちゃいなさいよ」と持ちかけたらしい。その前妻さんが先生の亡くなる3日前に亡くなっている。今は少し前に亡くなった後妻さんと3人で先に行った猫の菊千代と天国で仲良くお酒でも呑んでるのだろうな。

こんな犬がいたら家の中めちゃくちゃだろうが・・・・

Photo_2

先生の逝かれる前日だったと思う。夕方南東の空がきれいな放射線状の光につつまれていた。日没時だったので太陽は真逆の方向にしずみつある時間だったのにこの光はどこから来ているのだろうと不思議だった。

そうか、ついにこの日、西から昇ったお日様が東に沈んだのだ。これでいいのだ。けど不気味な光景ではあるなぁ。何か天変地異でも起こるのかもしれない。

シェ~

END

2008年6月 9日 (月)

こんな犬が・・・・ 落選犬

7232373901

植田ジャパンの北京行き決定の試合をご覧になって
歓喜の涙を流した沢山の方、ごめんなさい。ちゃちゃ入れます。

今回「東播の皇后」から「こんな犬が飼いたい」カテに
清水邦広君の推薦を頂きましたが・・・・・
選考もれとさせていただきます。

最低選考条件としてここで扱うのは「ゴリラ」ではなく「犬」です。
長身は大歓迎ですが巨大な汗かきは削除の対象です。

東播の皇后は県代表に選ばれるくらいのバレー選手で
あらっしゃりました。
それだけに日本バレーには熱い思いがあるのねsign01

クミョンはあの風船バタバタでタレントの出てくる試合中継が
大嫌いで見なくなってしまいました。

Photo

オリンピック自体が本来の姿からかけ離れてきています。
水泳競技で何を着るか?馬鹿げてますよね。

そこで提案ですが、開催地は毎回発祥の地ギリシャで行なう。

そして!選手は古代ギリシャ時代と同じ様に全裸、スッポンポン、
スベカラク平等。これで全ては解決すると思うのですが。。。。。
モザイクをかけないといけないので生中継ができませんね。

END

2008年6月 2日 (月)

こんな犬が飼いたい! 2番犬

Photo_5

今回ご紹介するこの19歳の「リゾート犬」はハワイで
イノシシ山のMチャンが発見しました。
詳しい生息地の情報はこちら
輝くような笑顔、こぼれる白い歯、褐色に輝く肌に
思わず舌なめずりしそうですが若干注意が必要です。
倭国に持ち帰り飼育しようとするとみるみる毛並みが
悪くなり急に弱ります。
この手のリゾート犬の場合、現地で楽しむなり
眺めるなりに留めておくのが肝要です。
END

2008年5月18日 (日)

こんな犬が飼いたい! 1番犬

Photo_6

クミョンほど貫禄?が出てしまうと・・・・・
こんな彼がいたらとか、こんな人と結婚したいとか
オコガマシクッテ言えなくなってきちゃうのよね。

そこでこんなカテゴリーを新設してみました。
題して「こんな犬が飼いたい!」

1番犬は現在マンチェスターユナイテッドで大活躍中の
クリスティアーノ(クリスチャン)・ロナウド君です。
このチームの背番号7はあのベッカム様だったのを
忘れさせてしまうくらいの存在感です。

前回のワールドカップ時はまだバンビちゃん系だったけれど
すっかり大人に大変身!これからも目が離せないーsoccer

END

Photo

いい加減この「世界の亀山モデル」ってシールを剥がしたいん
ですけどぉー。当分このままがいいらしいですtyphoon