こちらもご覧ください♪

カテゴリー「0911Seoul一人旅 」の13件の投稿

2009年12月16日 (水)

Cafe SOBAHN @ソウル市 鍾路区 新門路1街

Photo_5

一ヶ月以上引きずって参りましたが遂に「0911ソウル一人旅」も
最終章となりました。帰国日に見つけたCafe SOBAHN」
光化門からすぐのところにあります。

Photo_6 この像と東和免税店の間にあるビルの一階です。

大手外食企業が海外に韓国料理店を展開する際の
モデル店として試験的にオープンしたお店だそう。

Sobahn は小膳のことらしいです。
rice & mix=ピビンパ?素敵なお店でした。

続きを読む "Cafe SOBAHN @ソウル市 鍾路区 新門路1街" »

2009年12月 6日 (日)

マングムサン @ソウル市東大門辺り

Photo Photo_2

韓国の国民食、「チャジャンミョン」を本場で頂いてきました。
ちょっと小腹が空いた時などに調度いい。。。と言いたい所でしたが
ものすごい量ですdash w5000 (≒400円)

漢字で書くと炸醬麵、見かけよりはあっさりとしたお味の味噌ダレと
麺を渾身の思いを込めてぐちゃぐちゃにミックスしてから頂きます。

定番の添え物「沢庵」、機械で裁断されたのか?お見事な薄さ、横の
白いものを不用意にかじったら生玉ネギでございました。
辛いぞ~sweat01これも定番らしいです。

続きを読む "マングムサン @ソウル市東大門辺り" »

2009年12月 2日 (水)

徳寿宮トルダムキル @ソウル市 市庁駅近く

Photo 地下鉄市庁駅からすぐにある徳寿宮は
市民の憩いの場所になっています。

その徳寿宮の西側に面して「トルダムキル」
と呼ばれる紅葉の美しい道があります。

最終日の午前中、散策してみることに
しました。

Photo_2

ここを二人で歩くとそのカップルは別れてしまう、という恐ろしい
ジンクスのある道でもあるそうなdash

続きを読む "徳寿宮トルダムキル @ソウル市 市庁駅近く" »

2009年11月30日 (月)

珍古介 @ソウル市中区東大門辺り

Photo_13

カルビ焼肉を食べようと入ったのですが、2人前からといわれ
敢え無く断念typhoon
「珍古介」お勧めの「漢方カルビ煮込み定食」を頂きました。

Photo_14 古き良き時代の食堂というデコラティブな店内。

うなぎから天ぷらまで和食もあるようです。
上の定食でw14000なのでこの辺りでは
高級な部類だと思います。

続きを読む "珍古介 @ソウル市中区東大門辺り" »

2009年11月27日 (金)

江南ぶらぶら @ソウル市江南区辺り

Photo_3

あまり興味のなかった江南も今回散策してみました。

紅葉のきれいな鳥山公園で結婚アルバム撮影隊に遭遇しました。
なんとまぁ、アクロバティックな姿勢でございましょう、楽しそうです。
休憩がてら観察させていただきました、お幸せにheart04

地下鉄狎鴎亭洞駅から今回初めてタクシーを利用、ロデオ通りへ
向かいました。やはり江北とは少し匂いが違います。

続きを読む "江南ぶらぶら @ソウル市江南区辺り" »

2009年11月25日 (水)

中部市場 @ソウル市 中区 五壮洞

Photo_3

オットケホテルから歩いて10分程の所にある中部市場。
今回のお土産、大半はこちらで調達させていただきました。

乾物がメインの市場らしいです、所々にある屋台も魅力的。
貫禄たっぷりなアジュマのお店でオデンw500と天ぷらw500を
朝食代わりにパクついてから散策スタートです。

続きを読む "中部市場 @ソウル市 中区 五壮洞" »

2009年11月19日 (木)

巨大手形は誰の??? @ソウル光化門広場

Photo_11

英雄李舜臣将軍が睨みを利かす光化門広場。
海外で疲れたときは思いっきり「観光客」するとしばし和めるのです。
そこで今年きれいに整備されたこの広場に来てみると・・・・・・・・

何でしょうsign01この巨大な手形は~sign03大韓国人、とあります。 
そうか、あの衝撃的な出来事からちょうど今年で百年ですか。
日本人にはかなり痛い光景です、それがこんな市民の憩いの場所にsweat01
近日オバマ君もこの近くを通りこれを目にするのかも。
よろしければその時だけでも外していただけないでしょうか?

続きを読む "巨大手形は誰の??? @ソウル光化門広場" »

2009年11月18日 (水)

冷麺 @狎鴎亭 現代百貨店

Photo_4

江南まで来てもっとおしゃれな物食べろよって声もありますがー、
この時お腹が限界状態で狎鴎亭駅に直結している現代百貨店の
地下で冷麺をかっ食らってしまいました。w7000。

以前別の現代百貨店のデパ地下で食べた冷麺が美味しかった覚えが、
ここも例外ではありませんでした。

見てこの繊細な麺、むっさ美味しいやん!

デパ地下でこのレベルです、やっぱ韓国の冷麺は世界一なのです。

続きを読む "冷麺 @狎鴎亭 現代百貨店" »

2009年11月17日 (火)

カマサゴル @ソウル市梨泰院

Photo_8

Leeum美術館からイデォンに向かう途中,空腹で思考が止まり
何も考えずふらりとこちらに入ってみました。
Photo_9 「カマサゴル」さん、何気ない食堂でしたが帰国して
検索するとかなり有名なお店の様です。

壁には有名人のサインが沢山。。。。

1時半くらい、客はゼロ、不安が走ります。
テーブルを3つ使って堂々とお店の女子スタッフ
5,6人が食事中。おおおお邪魔しま~すcoldsweats01

面倒臭そうに立ち上がるアジュマ一人。
クミョン何か悪いことしてるのかしらん?

続きを読む "カマサゴル @ソウル市梨泰院" »

2009年11月16日 (月)

サムソン美術館 Leeum @ソウル市龍山区

Photo Rium_2

韓国を代表する大企業サムソングループの運営する美術館が
イデウォン駅の隣ハンガンジン駅から5分くらいのところにあります。

国立博物館にも退けを取らない青磁器が並ぶ古美術館と現代美術館。
とっても見ごたえのある内容でした。
PDAという電子デジタルガイドは展示物の前に立つと自然にその説明
が始まるという優れもの、レンタル代はw2000とお安いので是非!

フランスでナイトの爵位まで授与された建築家であり芸術家でもある
ジャン・ヌーベルによる建築だそうです。

続きを読む "サムソン美術館 Leeum @ソウル市龍山区" »